waka☆=のウラナミ『WHAT A BEAUTIFUL ISLAND !!』

waka☆=

waka☆=
waka☆= 海と音楽が大好きです! ホームポイントは辻堂。 辻堂♡

waka4

今回2泊3日で、石垣島~竹富島~西表島~由布島に行ってきました。

とにかく、印象は一言でいうと、ほんと、きれい!!

WHAT A BEAUTIFUL ISLAND !!

こんなに写真を撮りたいと思ったのは久しぶりでした。

写真は心のアルバムに残す派?だったのですが、とにかく美しさに感動!!

スゴい、スゴいの連発でした。

まずは、写真をご覧あれ!(写真撮るのが下手な私でも絵になります。笑。)

waka5 waka6 waka3 waka2 waka1

ほんの一部ですが、どれだけキレイか伝わったかと。

で、今回の旅で考えさせられたのは自然をもっと大切にしようと。

あと、人間のないものねだり。

この2点です。

まずは自分のホームポイントである海岸をキレイに、海に入ったらごみの一つでも拾って帰ろうと、そして、資源を大切にしようと、今更ですが、考え直されました。

ないものねだりは、
島の人から聞いたのですが、島の子供はいったん島を離れるけれど、島に戻ってくるそうで、また反対に本土の人もあこがれて島にくるが、やはり本土に戻るのだそうで……。

今ある現状を一生懸命こなそうと思いました。

また、訪れる事ができる様に仕事をがんばろうと思い、現実に一気に引き戻された次の日でした。

waka☆=

最近の記事

関連する記事