MASAのウラナミ『青森トリップNO.1』

MASA

MASA
MASA 千葉の波が大好きです。波と向き合いシンプルに暮らして、ハッピーに毎日サーフィン、一生やりたいです。

MASA

 
 
9月に青森県三沢市で開催される『MISAWA Classic』コンテストへの出場をからめ、あとは完全に波まかせの5日間東北トリップへ行ってきました。

早起きは慣れてますが興奮状態なのか、目覚ましなしで目覚め午前3時前には爆走していました~

青森までは千葉からだと仙台が半分くらいなイメージで、10時間以上はかかる距離です。
海外サーフトリップよりも時間的には遠いかもですね…

高速道路をひたすら北上し、宮城県のサービスエリアで休憩しました。
ご当地のご飯狙いで、気仙沼シャークカレーを美味しく頂きました。サメ肉は白身魚みたいな味でしたよ。
アイスクリームを食べて少し仮眠し、さらに北上。

岩手県に入ると、東北感がけっこう出てきます。
山が深くなり、川は自然に溢れて、石がゴロゴロしてて熊が出そうな雰囲気に。

770キロくらい走って、ようやく夕方前に青森・三沢に到着できました。

そしてそして、コンディションのほうは面ツル・ファンウェーブ!
千葉のサンライズのような波質でした。
海のなかは、スタイル溢れるロガーや、フィッシュやシングルフィンを乗りこなすニコニコなピースな人達で溢れてました。

運転し過ぎて固まった体を夕方1ラウンドで、いい雰囲気の中、ゆるりと体をほぐせました。
知らない顔でも挨拶し、お互いのサーフィンを褒めあうカルチャーがあり、すごく印象に残りました〜

ホテルにチェックインして、夜は三沢の街へ。
米軍の町でもある三沢で、ずっと欲しかった関東で買うとけっこう高額な米軍のアウターを見つけ、トリップの想い出にということで奮発し、良い買い物もできました。
その後は、ローカルのヒデキさんの店『オフザウォール』で、千葉チームと美味しすぎるハンバーガーと酒に酔い、夜が更けていきました〜〜

つづく。
 
 

最近の記事

関連する記事