MASAのウラナミ『毎日サーフィンをするために』

MASA

MASA
MASA 千葉の波が大好きです。波と向き合いシンプルに暮らして、ハッピーに毎日サーフィン、一生やりたいです。

IMG-1574-e1635457038860

つい最近まで夏気分だったのに、一気に寒くなった千葉。すぐに年末になりそうですね。

今年のいくつかある目標のうちのひとつに、大きな怪我をしないというのがあります。
最後の最後まで分かりませんが、達成できるかもな時期まで近づいてきました。

去年は足骨折、一昨年は膝の内側靭帯損傷(こっちのがハードでした)。
サーフィンしたいのに絶対にできない期間はきついですよね。

これまでにも、その他の骨折や脱臼、肉離れの繰り返しなどの経験があり、ほぼ完治していてもやはり怪我した部位はなんだかんだ調子悪いですよね~。

いきなりサッカーの話になりますが、
もう全盛期は過ぎたものの、世界のトップにこの10年強君臨しているメッシとクリロナ。この時代、全てがありえないことですが、あのレベル、ハードなスケジュールのなか、大怪我がありません。
これも信じられない才能のひとつ、そして普段のケアの賜物だと思います。

次元が違う話ですが、
私はただただ波乗りを毎日したいです。
単純に好きだから、気持ちいいからって理由と。
理想のライディングに少しでも近づくためにです。

海沿いでサーフィン中心に生活ができていることに改めて感謝したいです。

もう怪我をしたくないということで、
この2年くらい毎日のセルフケアと、1か月に一度、東京まで行ってメンテナンスをお願いするようになりました。

IMG-2031
私のおすすめ品です。
まずヨガマットに、ストレッチポール(ネイビー)に寝て背骨の調整、トリガーポイント(カモ)で全身筋膜リリース、テニスボールでお尻ころころ、ゴルフボールで足裏ころころ。
気持ちよくて続けられますよ!

だいたい全部使っても15分くらいで、けっこう疲れが抜ける感じです。

怪我予防になれば幸いです。

インタビュー記事を読んでいると、近くにワールドウイングができればなと思う今日この頃でした。

keep surfing

最近の記事

関連する記事