OYZのウラナミ『使うのは小学生のころ以来かも』

OYZ

OYZ
OYZ:千葉スタッフのOYZです。 近ごろめっきり人口が少なくなったB.Bの男です。希少生物です。 文章を書くのは苦手で、もしかしたら以前より下手くそになってるかも?お見苦しいウラナミもあるかと思いますが、暖かく見守っていただければ幸いです。

oyz

そろそろウラナミを書こうかな。と思いながら子供を寝かせている時でした。トイレから嫁の悲鳴ともとれるような声が聞こえてきました。そして「トイレ詰まったかも!」と。
まさか!?トイレが詰まるなんて、最近はなかなか聞かないような?というか、今の家に住んで十数年たちますが、そんなこといままでありませんでした。ですので、頭の中は「え?え?えー!?」時間にして十秒ほど。次に「あのゴムのやつ!……ない!」、「業者呼ぶ?いやいや、そこまでではないよな」などと考えても状況は良くなりません。時間は夜の9時を過ぎたあたりで、「あのゴムのやつ」を売っているようなお店(そのとき思いついたのはホームセンター)は閉まってる……あるのは車で30分ぐらいの激安の殿堂ドン〇。

考えても仕方がないので、とりあえず車を走らせると、15分ほどの所に24時間営業のドラッグストアがあり、ここで入手!思ったより近場で買えたので助かりました。ところで、このゴムのやつ「スッポン」って言いませんでした?トイレの詰まりやトイレのスッポンで検索すると「ラバーカップ」という名前らしいです。聞いたことがあるようなないような……。

そして詰まった原因は、どうやらトイレトレーニング中の子供が大量にトイレットペーパーを流したようです。変えたばかりのトイレットペーパーが半分ぐらいになっていたようで、嫁もあれ???と思いながら流してみたらトイレの水があふれる寸前になってしまいました。

今回はこの「ラバーカップ」で解決できましたが、子供は何をするかわかりません。(笑)ティッシュ・トイレットペーパーを全部出しちゃうなんてこともありましたが、少し知恵がついてくるとさらに発展した悪戯(いたずら)も?大人にしてみたら何でもないことでも、子どもは遊びにしてしまうのですね。

OYZ

最近の記事

関連する記事