OYZのウラナミ『進化していた!』

OYZ

OYZ
OYZ:千葉スタッフのOYZです。 近ごろめっきり人口が少なくなったB.Bの男です。希少生物です。 文章を書くのは苦手で、もしかしたら以前より下手くそになってるかも?お見苦しいウラナミもあるかと思いますが、暖かく見守っていただければ幸いです。

n1

皆さん、こんにちは。

先日、我が家に「おむつケーキ」が届きました。と言っても、これは嫁が友人に贈るためのものです。この「おむつケーキ」最近では出産祝いの定番となってきているようですが、私の認識ではほんとにこの3~4年ぐらいかと思います。

はじめて見たのは、我が家に長女が産まれるための準備に赤ちゃん用品をあれこれ探していたときでした。ケーキというだけあって、当初は本当にケーキの形をしたもので、二段や三段のウェディングケーキのような形にまとめられたおむつに、赤ちゃん用品が色々とデコレーションされたものでした。

そして、今はケーキの形のほかにも色々あるようで、画像のようなバイクの形や、握り寿司の形のもの、またはおむつではなく、肌着やウェットティッシュのケーキ、ペットシーツで作ったものまであるようです。

元々は、アメリカの産前パーティーで使われていたようで、私が始めて見たのも、輸入赤ちゃん用品のメーカーさんでした。

出産祝いの定番のおむつがメインとなるものですから、いくらもらっても困るものではない?ですし、お祝いにふさわしく見た目も華やかになります。また、価格は割高にはなりますが、3000円程度のものから、目にしたなかでは20000円もするものまであるので、贈る側も選択肢が広がります。ただ、新生児の敏感な肌に触れるものですから、おむつが一度開封され、人の手に触れることや、防湿されていないなど、衛生面を気にされる方もいるようです。

リスクのことを考えたらきりがないのですが、どうですか?おむつケーキ。我が家ではもうもらう予定はありませんが、出産時祝いとして贈られたらちょっとハッピーになりませんか?

OYZ

最近の記事

関連する記事