OYZのウラナミ『バーチャルトリップ作成現場』

OYZ

OYZ
OYZ:千葉スタッフのOYZです。 近ごろめっきり人口が少なくなったB.Bの男です。希少生物です。 文章を書くのは苦手で、もしかしたら以前より下手くそになってるかも?お見苦しいウラナミもあるかと思いますが、暖かく見守っていただければ幸いです。

DSC_0362

皆さんもWeb Mapを一度は使ったことがあると思うですが、その中でも360度の画像を見ることのできるサービスがありますよね。

さまざまなメディアでこの撮影方法や撮影風景を紹介しているので、どのようなものかは大体知っているかと思いますが、先日、実物を目撃しました。

特殊な球体カメラを載せた車がコンビニの駐車場に止まっていたのです。思わずこちらがそれを撮ってしまいました。

また、以前にテレビで見た撮影の様子は、そのカメラを背負って富士山を撮影する様子でした。ただでさえ体力を使う登山で、かなりの重量があるカメラを背負い、そのうえ撮影なのであまり揺らしてはいけないということで、結構しんどそうでした。

初めにこのサービスで見る場所って自宅や、自宅周辺。そこで自分の車なんかを見つけるとちょっとテンションが上がります。

そこから、自分が過去に行った場所や、これから行ってみたい場所など、自宅にいながらにして、世界中の景色を自分が歩いているように見ることができ、ちょっと行った気分になれます。

ただ、あそこも行ってみたい、こっちも行ってみたい、とあちらこちらを見ているとあっという間に時間が過ぎてしまうので、そこは気をつけないといけないですね。

OYZ

最近の記事

関連する記事