OYZのウラナミ『はなび』

OYZ

OYZ
OYZ:千葉スタッフのOYZです。 近ごろめっきり人口が少なくなったB.Bの男です。希少生物です。 文章を書くのは苦手で、もしかしたら以前より下手くそになってるかも?お見苦しいウラナミもあるかと思いますが、暖かく見守っていただければ幸いです。

1h

皆さんこんにちは。

お盆も過ぎて夏ももう終盤となりましたね。学生の皆さんは夏休みの課題は順調に進んでいますか?そんな事を言っている私は、夏休みが終わっても残っていることが多かったのですが……

 

話は変わりますが、夏の前半は各地で花火大会が多く行なわれますね。我が家の近所でもいくつか行なわれ、そのうちの1つを観に行きました。ですが、この夏の前半というのはとにかく暑い!特に今年は記録的な猛暑となりましたね。夕方でも30℃を切らないなんてこともしばしばありました。涼を求めての花火大会のはずが、昼間の汗をシャワーで流してから行っても再び汗だくで帰ってくる。なんてことになるので、近頃の花火大会は苦手です。

 

それでも、行けばやっぱり綺麗ですし、夏の風物詩としては外せない行事の一つですよね。そして、行けばなんといっても子供が喜びますからね。もうじき4歳になる長女は3回目なので、楽しんではいますが、慣れたものではしゃいだりはしていませんでした。今年が初となる9ヶ月の長男の反応を楽しみにしていましたのですが……。会場に着き、場所を取り、ちょっと屋台で買い物を終わらせると、ご就寝。まだ赤ちゃんなので仕方ないですね()こちらは来年のお楽しみです。

 

花火大会は夏の風物詩と書いたのですが、秋にも花火大会が行なわれていて、12万発の大きなものもいくつかあるようです。私のように暑い時期の花火大会は苦手な方、行きたかったけど今年は逃してしまった方、もう少し花火の季節は続きます。気になる方は、秋の花火大会などで検索したらすぐに出てきますので、予定を詰めすぎないようにしておいてくださいね。

 

OYZ

最近の記事

関連する記事