岡野予報士のウラナミ『初のチマジャ④温泉』

岡野予報士

岡野予報士
サーフィンを初めて、天気図などに興味を持ち、気象予報士資格を取得。その後、バリへ移住しサーフィンスクールで3年程就労しました。波伝説の予報士として、波情報はもちろんワクワクするような情報も提供させていただければと思っています。どうぞよろしくお願いします。

IMG-3857

こんにちは。

チマジャトリップ3日目となり、ホテルでバイキングをいただき、またもチマジャメインへ。

面は少しザワついて、波はサイズダウンしていましたが、セットが胸くらいの形の良いメローなファンウェーブ、しかも1人しか入っていません。
前日、他のポイントもチェックし、あまり良くなかったので、すぐに入ることにしました。
IMG-3842

セット間隔は長めでしたが、乗れてしまえばインサイドまでつなげられ、波数も少なくゲットイージー、3時間ほどまったりとサーフィンし、貸切のノーストレスで楽しめました。

さて、チマジャの観光スポットで気になるのが温泉です。
サーフガイドに話をしたところ、20分ほどで着くとの事、昼食をとった後に連れて行ってもらう事になりました。本日の昼食はミーアヤム(鳥肉入りのラーメン)です。
IMG-3849

入園料を払うゲートを通り、温泉地へ着くとお土産屋が何件かあり、その奥には湯気が見えました。つり橋を渡り、海パンに着替えて入るようです。(裸では入れません)
IMG-3862

川状になっていて、ぬるい所と熱い場所があり、硫黄のにおいもしています。自然の温泉をそのままにしている感じでした。
IMG-3868

日本にいても、温泉はなかなか行く機会がないので、ゆっくりつかり疲れがとれたところで、本日のトリップは終了です。

それではまた。

最近の記事

関連する記事