岡野予報士のウラナミ『初めてのマザー牧場』

岡野予報士

岡野予報士
サーフィンを初めて、天気図などに興味を持ち、気象予報士資格を取得。その後、バリへ移住しサーフィンスクールで3年程就労しました。波伝説の予報士として、波情報はもちろんワクワクするような情報も提供させていただければと思っています。どうぞよろしくお願いします。

表紙

  
  
こんにちは。

先日、姪っ子が冬休みになり千葉に遊びにきたので、マザー牧場に連れて行きました。といっても私も行くのは初めてでした。

訪れた方も多いかと思いますが、マザー牧場は千葉県の内房寄りの富津市にあり、君津ICから15分ほどでアクセスできます。ちなみに一宮からだと茂原から圏央道に乗り、1時間強で行けました。
  
image3
  

入場料を支払い、入ってみるとすぐに観覧車が見えました。
姪っ子は『乗りたい!』
そこに行ってみると、大きくはないですがメリーゴーランドや迷路など、子供受けする遊園地がありました。
さっそく観覧車に乗ってみると、東京湾、山、牧場、そして富士山も見え、都会とは違う味がありました。
  
image2
  

さて、遊園地でしばらく遊んだ後、他に何があるか調べていると、牛の乳しぼり、子豚のレース、小さな動物園、馬の体験乗馬、羊のショーなど、数多くのアトラクションがあり、レースやショーなどは開始時間が決まっていました。

すでにお昼を過ぎていたので、たくさんは行けませんが、姪っ子の興味のある所へと。

ウサモルハウスへ → 大きなポッチャリしたうさぎにビックリ!(ご飯の食べすぎでは…)
  
image4
  

牛の乳しぼり → 牛の匂いがプンプン。乳しぼりはけっこう難しい!

小さな動物園 → 大きい動物はいないので、間近で楽しめます。

羊のショー → アグロドームで羊ややぎなどのショーをガラス越しでに見れます。(公演時間は決まってます)
  
image5
  

とまあ、結構歩き、すでに夕方になっていたので、帰宅することにしました。
  
image1
  

年末年始や土日には、マザー牧場は夜の20時まで営業(土日、冬休み)していて、イルミネーションがきれいに飾られるみたいです。
マザー牧場のホームページhttp://www.motherfarm.co.jp/でも確認ができます。

興味のある方は是非足を運んでみて下さいね。
一日ではとてもすべては回りきれず、入園料もコースによって違いますので、簡単なプランは立てて行った方がいいかもしれません。
それと、冬の時期は寒いので、しっかりと防寒した格好をしていって下さい。

※今年も波伝説をご利用いただき、大変ありがとうございました。
  
  

最近の記事

関連する記事