三輪予報士のウラナミ『G-SHOCK!!』

三輪予報士

三輪予報士
三輪予報士:事故による大怪我から、キックボクシング人生にサヨナラと告げる。2年間のリハビリ生活の後にサーフィンに出会う。刻々と変化する波の変化から、気象に興味を持ち気象予報士資格を3回目の試験にて取得。サーフィン・気象ともに日々精進中。

TRTM9408_TP_V4

前回のウラナミにも書いた前厄のせい?なのか、モノを無くしてしまう事件が多発中。
家で箸が無くなったり。ポケットに入れた自転車の鍵が無くなったり。

なかでも『G-SHOCK』を無くしてしまったのは、まさにSHOCK!!
かれこれ10年くらい国内・国外でのサーフィンタイムをともに過ごした大切な相棒。

金額はそれほど高いわけではないが、感情の収まりがつかなかった私。
いつ?どこ?で無くしたのかは明確でなく、家の中・車の中・会社・サーフポイントの駐車場・歩いた道・立ち寄ったコンビニ・駅と。
心当たりを手当たり次第に探したり、その場にいる方に聞いたりもしたが、結局見つからず憂鬱な気持ちが続いている。

オイルライターのメーカー『Zippo』の調査によると、日本人は一生のうち平均1,250時間を無くしたモノを探す時間に費やしているという結果がある。なんと日数にして52日間分は、こんな憂鬱な気持ちで過ごすとは。

調査対象国で、無くしたモノを探すために、最も時間をかけている国は中国。なんとなく分かるような……。

最近の記事

関連する記事