KYのウラナミ『カレー』

KY

KY
KY:防災士。『波伝説カー』と共に海から海へ… 10年目に突入し、その移動距離は月迄の380,000kmを折り返し、目下地球に帰還中です!

1

 このところ千葉エリアでは波のある日が続いています。

休みの日はもちろんですが、仕事の休憩時間にもみっちりサーフィンができています。

サーフィンする時間をいかに長く作れるか。

そのためにワックスを塗っておいたり、耳栓やウエットなどを直ぐに身につけられるよう準備をしたり、ポリタンクにすぐお湯を汲めるようにしたり、前日の夜の準備はワクワクして楽しいものです。

サーフィンが充実すると、食事をする時間がもったいなくなります。

そんな時活躍するのが『カレー』で、家ではいつもたくさん作っておきます。

海から上がってちょっとの時間でも『カレー』ならば温めてご飯にかけるだけですから…。

いつもは市販のカレールー4(32皿分)を作って、タッパーに小分けして冷凍するのですが、これは意外に手間がかかり大変なので、今回はその半分にしてみました。これだと、手軽に作れて準備にかかる時間も少なくなるので、さらにサーフィンの時間が増えるのでなかなか調子良いです。

 

波が良い時は、他のことに時間をかけず、でも準備は万端に。

 

明日も波が良さそうです!

…と言うわけで、今回のウラナミは短くなってしまいました。

最近の記事

関連する記事