三輪予報士のウラナミ『朝からスゥーハァーなオヤジ達』

三輪予報士

三輪予報士
三輪予報士:事故による大怪我から、キックボクシング人生にサヨナラと告げる。2年間のリハビリ生活の後にサーフィンに出会う。刻々と変化する波の変化から、気象に興味を持ち気象予報士資格を3回目の試験にて取得。サーフィン・気象ともに日々精進中。

IMG_3162

想像してみて下さい。

少し汗ばんだ30代~50代のオヤジ達が、朝からスゥーハァー。スゥーハァー。スゥーハァー。スゥーハァー。

JCJKJDが見たら完全にドン引きな光景。

弊社の湘南本社の会議室は、毎週火曜日の朝は即席のヨガスタジオとなります。

「波伝説☆加藤」がジェリーロペス先生にインタビューをした時に、彼がヨガをサーフィンと同じくらい重要と捉えているという話から始まったそうです。

それをすっかり忘れ、前夜から湘南本社の会議室で泊まって爆睡していた私は、☆加藤社長の勧めもあって、寝起きで状況がつかめぬまま人生初のヨガをすることになりました。

ボーっとした脳と体のまま、先生の指示のもとゆっくりと体を動かし始めます。

深い呼吸をしながら、アーサナーと言われるそれぞれのポーズをとります。

普段意識をしない呼吸と体の動きのポイントを同時に意識するのは少し難しいです。

 

スゥーハァー。スゥーハァー。スゥーハァー。スゥーハァー。

1時間強の教室が終わるころには、ボーとしていた脳と体に酸素と血液がサーっと流れるようになった感覚で、その日はスッキリとした良い状態でスタートできた気がします。

寝起きヨガ『いいね!』です。

 

 

ヨガインストラクターは小山裕子先生。

逗子の「surfers」というビーチハウスにて、毎週日曜の朝にUMI YOGAを開催されています。

最高のロケーションでのヨガ。さらに気持ち良さそうです~!

 

http://surfers.jp/?p=2677

最近の記事

関連する記事