KAIのウラナミ『サーフィンに出会ったきっかけ』

KAI

KAI
学生時代は野球漬けの毎日を過ごし、卒業後ひょんなことからサーフィンに興味を持ち、今はサーフィン漬けの生活を過ごしております。 今後は釣りにもチャレンジしていきます! よろしくお願いします!

83630D3A-733B-41BA-A125-34E13217C08C

皆様、いい波乗ってますか?

私はサーフィンを初めてから1年ちょっとが経過しました。

この1年間でかなり上達した!…とは言えずまだまだサーフィンのレベルを上げていかないとなとつくづく感じております。

さて、私がサーフィンを始めたきっかけは湘南に引っ越して来た際に母親のサーフボードを譲ってもらったことがきっかけです。

譲り受けたサーフボードは母親が10~20代の時に使用していたサーフボードの為、ずいぶんと年季の入ったサーフボードでした。

そのサーフボードで、サーフィンを始めた当初は近くのサーフスポットに向かい海に入っては波に巻かれて岸まで戻るの繰り返しでまともにサーフィンなんてできませんでした(笑)

それでもあきらめずに沖に向かってパドルをしていると沖に出られたことが多々ありました。

沖に出られたことの達成感であわよくば波にも乗れるんじゃないかと淡い期待をしていましたが、現実はそんなに甘くなくパーリングの繰り返し。

ですが、沖に出られたこと、波にサーフボードが押される感覚を感じれたこと、それだけでも当時は楽しいと思えたので、現在までサーフィンを続けられているのではないのかなと私は思います。

スクリーンショット (520)

サーフィンをしていると野球に熱中していた学生時代の記憶がよみがえります。

技術を向上するためにはどうすればよいのか、どういう練習方法を取り組めばよいのかなど、自分で考え、できることが増えていく喜びをサーフィンでも味わうことができます。

まだまだ初心者レベルを抜け出すことができない私ですが、少しづつサーフィンでできることを増やしていけたらなぁと思います。

スクリーンショット (523)

最近の記事

関連する記事