薪ストーブのチルタイム|まっきーのウラナミ

まっきー

まっきー
サーフレジェンドのバックオフィス担当。
ロングでNSA全日本出場したのは、遠い昔の話・・・
愉快な主人、2人姉妹、猫2匹との湘南での生活を綴っていきます。
#旅行 #宮古島LOVE #猫 #保護猫 #BTS #ARMY #ダイエット

IMG_9434

まだ本格的に寒くなる前の11月のこと、キャンプ初心者な我が家に優しい、高規格なキャンプ場に行ってきました。

綺麗で高規格なキャンプ場、北軽井沢スウィートグラス。子どもたちの遊び場も充実。

綺麗で高規格なキャンプ場、北軽井沢スウィートグラス。子どもたちの遊び場も充実。

IMG_9516 IMG_9510

海もいいけど、たまには山へ。見事に色づいた紅葉が、目にも美しい時期でした。

夜はだいぶ冷え込んでくる時期だったので、コテージでの薪ストーブに初チャレンジしました。

使い方は事前にYouTubeで予習しておきましたが、わかりやすい説明書と、スタッフの方も丁寧に教えてくれるので、初めてでも心配なし。

部屋がポカポカ暖かく、寝る前に焚いておいたら・・・
夜中に暑い!と寝袋が不要になるくらいでした(11月初旬)。

火が絶えないようにお世話をしている時間・・・
いつまでも見ていられる炎のゆらめき、パチパチとした音、暖かな光・・・癒やし効果抜群です。
普段の慌ただしさを忘れ、非常に心穏やかな豊かな時間でした。

IMG_9435

たまに、湘南界隈でも、外に薪を積んでいて、煙突があり、薪ストーブがあるんだな、とわかるお家を見かけます。
良い時間を過ごしているのだろうなぁ・・・憧れちゃいます。

IMG_9444

暖房器具だけでなく、料理にも使えるのが良いですね。
薪ストーブで焼いたピザ、おいしかった!
(今でも、子どもたちがふと思い出して、あのピザおいしかったな〜と言います)
またチャンスがあれば、ピザ以外の料理にも挑戦してみたいです!

6D5F561B-D073-40DE-A1E5-21525B549753 (1)

今年の冬は本当に寒く感じます。
湘南の水温も実測で10度を下回る日も。
体調管理には十分注意して、寒さを乗り切っていきましょうね。

最近の記事

関連する記事