お肉の波に乗る!? |まっきーのウラナミ

まっきー

まっきー
まっきー:独身時代は三度の飯よりサーフィンだったのに、ここ数年は、子ザル化した子どもと、子ども以上に子どもな旦那の世話に手を焼いています。でもそんな生活も悪くないと開き直りはじめたこのごろ。海と子育てと湘南での生活をウラナミで綴っていきます。

ウラナミ画像

 
 
毎日、暑い日が続きますね! 夏バテ、していませんか?

今年の暑さは異常ですね・・・
体力が低下してしまうこの季節こそ、お肉を食べてスタミナをつけたい!

おいしいお肉が食べた~い!

さて、私の物欲を刺激する買い物のテーマパーク・大型会員制の倉庫店『コストコ』。

子どもはプルコギが大好きなのですが、コストコといったら存在感バツグンのかたまり肉。
 

肩ロース かたまり。このサイズ感がTHE コストコ!

USAビーフ肩ロースかたまり。このサイズ感がTHE コストコ!


 

繊維に沿って切り分け、筋の多いところはカレーなどの煮込みに使うように、冷凍しておきます。
柔らかそうなところはステーキにしていただきましょう♡

以前、せっかくのお肉をしっかり焼きすぎて固くなってしまったことがあったので・・・

ちょっとためしにこちらのアプリを使ってみました。
 
icon_BB
 

「バービーメイト」というアプリ。
オージービーフの会社が出しているアプリなので、キャラがコアラで、お肉に乗ってサーフィンしているのがかわいい。
 

コアラがお肉に乗ってサーフィンしている!

コアラがお肉に乗ってサーフィンしている!


 

サーファーならこのアプリデザインもちょっとツボに入りますね。

お肉の部位や厚さ、お好みの調理方法や焼き加減などを入力するだけでOK。ステーキをひっくり返すタイミングや、調理が完了してしばらく寝かせる時間などを通知してくれます。
 
IMG_8821
 

IMG_8828
 

心配性な私、自己流アレンジが加わり、結局また焼きすぎ感ありますが完成~。
 
IMG_8824
 

またかたまり肉をお安くゲットできた際には、もっと分厚~いステーキをもっとジューシーに焼けるように研究したいと思います!!

おいしいお肉を食べて夏バテを防ぎ、2018酷暑の夏を乗り切りましょう!!! 

 
 

最近の記事

関連する記事