G◎Daのウラナミ『伊良湖出張』

G◎Da

G◎Da
G◎Da ホーム:鎌倉(今でも良い土地だと思う)
趣味:読書・ハイキング
ひとこと:サーフィンと出会い人生が豊かになりました!色々な土地でサーフィンしたいです。
夢:世界一周

IMG-2591

10月の中旬くらいに伊良湖エリアへ出張しました。

目的は寺沢エリアの小松原Pにライブカメラを設置することです。
弊社の出張は海に入ることも目的のひとつにあります。
コンディション・サイズに関係なく、現地の海を知ろう!と規定にあるくらいです。
友人にこのことを言うと、めちゃくちゃ良い会社じゃんとか、チョー熱いじゃん!とよく言われます。

IMG-2572

冬の日本海出張の業務終了後、大しけの海に「じゃーとりあえず1ラウンド行ってきていいよ」と上條プロに言われた時は、さすがに入りませんでしたが。

当日の伊良湖は高気圧に覆われていて、夏日が続いていたような記憶があります。
東風が入りそうな気圧配置で、大きな期待はしていませんでしたが、目の前に広がるビーチは、作業している間も特に波質を落とすことなく、弱い東風が吹くくらいで済んでいるようでした。

カメラはすぐに取り付けられましたが、ネットワークに鬼の鉄壁ガードが施されていたこともあり、紐解くのに当日では終わらず、サーフィンは翌日に持ち越しでした。

日本のはるか南東海上には台風19号、東の海上には勢力が強い高気圧があり、太平洋側は東寄りのうねりが続いており、さらにサイズが出ていました。

現地のロコの方と待ち合わせて、東風や潮回りを考慮して、周辺のポイントで早めの1ラウンドに向かいました。
パワー&水量があり、形になる頭くらいのセットが入りだしていて、ポイントはガラガラです。

IMG-2576

海を見た瞬間、これは当てたなと解放感に浸り、これはトランクスで行くしかない!とパドルアウト。

ゲッティングアウトをしながら形の良い波が余っていて、一人でうおおーーー!!とうなるしかありませんでした。

日本には良い波が割れているにも関わらず、空いていて魅力的な土地がいっぱいありますね~。

人よりやや遅ればせながらコロナワクチンは2回終わり、仕事とサーフトリップどっちだよ!とツッコまれそうですが、そろそろ国内のプチトリップにでも出かけたい限りです。

最近の記事

関連する記事