ナッカルビのウラナミ『祝SUPデビュー!!』

ナッカルビ

ナッカルビ
湘南生まれ、湘南育ちながら海との接点が乏しい半生を歩む…。 今は自分の趣味より家族を優先しがちな中年です。 会社で教わったSUPを趣味にできたら、うれしいな。IT局所属。

IMG_3693

 
 
つい先日、初めてSUPをやってみましたー!
今年の2月に入社してからだいぶ経ってしまいましたが、ついにデビューしました。
会社の昼休憩を延長してSUPの道具一式を借りて、会社の大先輩と一緒に海へGo!
会社から海までは徒歩1分なので、SUPをキャリアに積んで歩いて行けちゃいます。

まずは砂浜でパドルの持ち方、ボードに立つまでの動作など色々と教えてもらいました。
その後、念願の海へ繰り出したのですが、大先輩はパドルを漕いでスイスイ〜と沖へ…

私はというと

……………あ、あれ?……………座れないぞ??

ボードの上に正座してパドリングする方法を教えてもらったのですが、そもそも座れない。
 
IMG_3696
 

IMG_3697
 

ボードに座ってはバランスを崩して落ち、座っては落ちの繰り返し、見かねた大先輩から
腹ばいでボードに乗って、手でパドリングすることをアドバイスされ、なんとか沖に出れました…
 
IMG_3735
 

初心者がSUPデビューするにはやや厳しめのコンディションだったみたいです(言い訳)
沖に出たあともボードに座っては落ちを繰り返しながら、徐々に座ってのパドリングが
できるようになりました。
 
IMG_3736
 

え? 立ってパドリング? できるわけないじゃないですか!!
ボードの上にただ立つことがこんなに難しいことなのかと本当にショックを受けました。
ただ、大先輩のアシストのおかげで3回も立って波乗りできました〜!!(ただし、数秒)

結局、ボードの上に立ってパドリングすることは一度もできませんでした…なんて難しいスポーツなんだ…
初心者目線ですが、波乗りでボードで立つより、ただ海に浮いてるボードに立つほうが難しく感じました。

大先輩はというと、全然ボードから落ちることなく何度もテイクオフして楽しまれてました。流石です。

海でプカプカしてるだけで気持ちがいいですねー…とかレポートしようと思ってた自分が恨めしいです。
完全に当てが外れました、見込みが甘々でした、そして………ものすごく疲れました。

午後は眠気と戦いながらの業務となりましたが、疲れた中にもなんとも言えない心地よさがあります。
やっぱりスポーツっていいですね〜。足が遠のいていたフットサルも再開しようかなぁ。
次こそは立ってパドリングできるよう、SUPテク上達を目指して頑張りたいと思います!
では、次回もよろしくお願いします。
 
 

最近の記事

関連する記事