サーフィンレベル|YUKI☆のウラナミ

YUKI☆

YUKI☆
YUKI☆ / コンテンツ企画運営部に所属-営業やFBも担当 / 2011年入社 サーフィンと海が大好き。サーフィンを始め、いつの間にやら仕事場も家も海の近くに!122日連続入水というちょっとクレイジーな部分もあるがその努力のかいあって、ショートウィメン部門にて夢の全日本出場を果たす。ダイビングや旅行も趣味であり、世界30カ国へと足を運ぶ。

IMG_1529

みなさま、こんにちは!YUKI☆です。

台風によりずっと波がある湘南です。(8/9現在)オーバーヘッド◇60の点数が付く日もありました。

が、ここで考えさせられてしまいました!自分のサーフィンレベル。

以前はパドルアウトできていたビーチブレイクのサイズの波が、今はゲットがとても苦戦したり、ゲットできたとしても、乗ろうと思うと怖い!と一瞬思い、テイクオフが遅れてしまって、その波に乗れなかったり(涙)

子供を授かってから今までの数年間、まともにサーフィンしていなかったので、サーフィンレベルがとても落ちてしまいました。

前は1週間サーフィンをしていないだけで「パドルが遅くなったなー」と、感じることができたけれど、今は自分のサーフィンのレベルが低すぎて、どうにもこうにもなりません。

これからはサーフィンレベルを少しでも上げるために、波が小さくてもパドルをしに海に入るようにしたいと思います。一気にレベルを上げることは無理なので、やはり毎日の積み重ねが大事ですね。

サーフィンレベルを上げると、波に乗れる回数がグーンと増えますし、いろんな技を入れながら波も長く乗れてもっとサーフィンが楽しくなりますしね!

何事もコツコツ、地道にですね!

 

良い波に乗れるようにサーフィンレベルを上げなければ!頑張ります!

写真は東海地方のあるポイントです。いつもはフラットですが、夏場の台風などの影響でThe Dayとなった時に友達に連れて行ってもらったポイントです。ダブルオーバーのスーパーグッドなレギュラーのマシンウェーブが炸裂していました。私は手前の方で、小さな波、と言っても頭半ぐらいはありましたが、3本乗ることができました!アドレナリンが出て、とても興奮したのを覚えています!またこんな波にチャージしたいな☆

 

 

 

最近の記事

関連する記事