G◎Daのウラナミ『笑』

G◎Da

G◎Da
G◎Da サーフィン:13年 ホーム:鎌倉(今でも良い土地だと思う) 趣味:読書・ハイキング ひとこと:サーフィンと出会い人生が豊かになりました!色々な土地でサーフィンしたいです。今後ともよろしくお願いします。

気になるあの子。

あの子はいつも、とある場所で微笑んでいる。
僕にとっては少し不思議な光景。

雨ニモマケズ、風ニモマケズ……
いつもニコニコ微笑んでいる。

誰かは分からない。

これは湘南エリアでの波チェック時の僕の小ネタなので、かなり多くの方はピンと来ないかと思いますがご了承ください。

ただ、日ごろ波チェックに出ている湘南のスタッフの方の中には、もしかしたら気になっている方もいるのではと思われるあの光景。

現在、平塚~大磯付近にかけて国道134号線の道路拡張工事が一年以上前から行われています。暑かろうが、寒かろうが、天候も関係なく日々工事が進んでおり、現在、昔ほどの激しい渋滞はなくスムーズに通行できるようになりつつあります。

あの子は、そんな広い工事現場の中でも花水川付近~大磯付近にかかる工事個所に立っているのです。可愛らしい笑顔をいつも振りまいています。推定20代?の女の子と呼んでは失礼なのか、女性とでも言おうか、身長は低めで癒し系の女子です。

いつもニコニコと微笑んでいる印象です。

日々、国道134号線の往復を繰り返していると、さすがに目に付くものです。だって。

あの子は警備服を着て立っているのですから……。

車幅が狭くなる箇所で、指示棒を振って車・バイクの誘導を行っているのです。回りは俗にいうガテン系のワイルドな方たち、その中で、「なぜ、あなたのような方が?」とふとギャップのある光景に癒されています。

僕も警備員のアルバイトを学生時代やったことがあり、その時は、柔道やラグビー上がりのいかつい体格の社員さんが多くいたので、やはり警備をするには強そうな漢(おとこ)なイメージが強いのが否めないのです。

別にどこにいようと、何をしていようと、良い意味で人は見かけによらないということは百も承知ですが、とにかくいつもニコニコな癒しスマイルの持ち主のあの子にいつもありがとうと言いたいです。(笑)ニコニコ。

G◎Da

最近の記事

関連する記事