S.Kのウラナミ『5ミリのウェットスーツ』

S.K

S.K
S.K:千葉北の波伝説にて二十数年。若い頃からピーターパン症候群?! 大人になりきれず、ウラナミの内容も幼稚でアホくさくてゴメンなさい!笑 海に魅了され、瞳が澄んだ笑顔の素敵な人達との出会いを大切に…。 Keep smile! Stay cool!

0-1

11月になって、水温自体はさほど冷たくないものの、冷たい風の日が増えてきて、冬の訪れを肌で感じ始めてきましたね〜。
そんな敏感肌なアナタ、冬の海に備えてウェットスーツは新調しましたか⁉︎
image3
自分はこの数年間はウェットスーツの進化に合わせて真冬でも3ミリや4ミリで過ごしてきたのだけど、今回は加齢+なんとなくの気分的な判断のもと、5ミリ×3ミリのフルスーツを久しぶりにオーダーしたのだった。

材料費高騰による値上げに対する各社の対応はさまざまでしょうけど、自分が着ているメーカーは12月末から値上げによる新プライスということだったので、もうそれ以上これ以上ワインレッドの〜♪ならぬ、これ以上購入を先延ばしにすることは諦め、その前にオーダーを完了したのだった。

真冬用のウェットはなかなかのお値段なので、冬の寒さに備えるため、この先に来るかもしれない世界的な冬の時代に備えるためか!?、板を買うために小遣いをコツコツ貯めていたマネーを流用してウェットをオーダーするということで、なかなか板痛しい出費となったのだった。(苦笑)

サーフショップのウェットスーツオーダーフェアなど、まだ間に合うところもありそうなので、今からでも遅くないのでは?

0-2
今年のウェットスーツのトレンドは、去年までとさほど大きな変化はなく、基本的にはロングチェストジップが多い気もするので、まあそれだけ定番として定着してきている証拠なのでしょう。

ブーツやグローブも種類や値段もさまざまなので、売り切れちゃう前に試着&GETしておきたいですよね〜っ。
今年の冬は、どれだけ寒くなるのかは分からないけど、今から準備しておきましょう〜っ!!

0

最近の記事

関連する記事