ECEのウラナミ『スタンディングデスク』

ECE

ECE
fish,longを中心にサーフィンを楽しんでいます。趣味は読書(主に歴史小説),Netflixです。

20210214_125013

2月は1年で一番寒いイメージでしたが、最近あまり寒くない日が目立っていますね。

良いような、悪いようなではありますが…。

 

さて、今回のウラナミは、最近話題の在宅ワークについてです。

テレワークとリモートワークの違いがイマイチよく分かっていませんが、最近そのような在宅ワーカーの間では立って仕事をする人もいるそうです。

かくいう私の妻も在宅ワーカーでして、上下に動く机を購入していました。

「座ってやりなはれ」と、思いつつも、妻曰くかなり調子が良いようです。

目新しいものが家にあれば使ってみたくなるのが人の性ですので、私も使って見ましたが、加圧式で気軽に机を上下動できるのでとても便利で、確かに調子が良かったです。座って作業をするよりも立って作業をする方が気分が乗ってくるイメージでした。

私の立ち居振舞いはあまりにも汚く、体によく無さそうでしたが、ちゃんとした知識を持っていれば、作業をしながら体にも良い事が行えるので、一石二鳥になる事でしょう。

ただ、あまりエスカレートして、昭和スポ根世代でお馴染みの空気椅子になってしまわないように注意が必要そうです 笑

 

少し話は逸れましたが、コロナ禍でなかなか外出できなかったり、運動不足になりがちな方には、スタンディングデスクでの在宅ワークはおすすめです。

 

最近の記事

関連する記事