mitzのウラナミ『マジックシューズ』

mitz

mitz
mitz:辻堂の海のそばで生まれ育ちました。
今もなお愛する家族や仲間と地元で過ごせることに感謝の日々です。
常に変わり続ける湘南のスタイルを楽しみつつ、次世代の子どもたちに残していこうと思います。

IMG_4181

2022年も皆様のサーフィンライフが充実するよう、全力でリポートしていきますので、応援のほどよろしくお願い致します!!

さて、最近「マジックボード」ならぬ「マジックシューズ」にめぐり合いました。
それが、「BeMoLo(ビモロ)」シューズです。

IMG_4166

初めて知ったきっかけは日米ともに野球界で多大な活躍をされたイチローさんです。イチローさんは実際に使用しており、色々と縁があってついに手に入れることができました。
夏の終わりくらいから仕事中だけでなく、プライベートでのウォーキングなども始め、ほぼ毎日のように履いています。
シューズの特徴はアウトソールに配置されている「ビモロバー」。
細かく説明すると長くなってしまうので割愛しますが、この3本のバーが初動負荷の役割をするらしいのです。

IMG_4165

見た目からするとバネみたいに硬く反発するのかと思いきや、歩けば歩くほど筋肉が柔らかくなり、足が温まるのが早い。そして、履いた後のサーフィンが調子が良い気がします。
それはうまくなるとかではなくて、体のバランスが安定して、長く乗れる波が増えました。
※完全な主観なので、個人差はあると思います。

結果、モデルは違いますが、冬用の同シューズもゲット。(さすがにメッシュ素材は寒いので……)

IMG_4163

さらなる効果を求めて、日々歩いております。
もし、気になった方がいましたら、オフィシャルショップのHPや、ワールドウィング湘南でも取り扱っていますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

最近の記事

関連する記事