chappyのウラナミ『第2次ブームがやってきた?』

chappy

chappy

202210アイキャッチ

 
おはようございます。
 

韓流ドラマの原点である「四季シリーズ」をご存じでしょうか。
代表的なのは「冬のソナタ」です!
 
流行っていたころ、NHKでも放送される等で「ヨン様」ブームが起きていたような記憶がありますが、その時は韓流ドラマに全く興味がなかった私。
 
ブームの起きた韓流ドラマが下火になったころ、私はたまたま見つけた四季シリーズ「春のワルツ」に遅ればせながらハマり、そこから次から次へと韓流ドラマを見漁っていました。
 
懐かしい記憶です。
 
 
しばらくするとマイブームは去り、たまに韓流ドラマを見るくらいで、安定した日々を過ごしていました。
 
が、しかし!!
 
「愛の不時着」のおかげで、まさかの第2次マイブームがやってきてしまいました。
マイブームが起きなかった期間が数年間あるので、見るものがたくさんあり選ぶのも一苦労!
もう忙しくてしょうがない!!
 
 
日本酒を片手に、次から次へとドラマを見漁り、時には涙ぐみながら秋の夜長を過ごす今日このごろです。
 
 
そんな日々の相棒の一つは、宮城県の日本酒、純米大吟醸「飛龍」です。
スッキリとした味わいで、食中酒に合うので最高です♪
ついつい飲みすぎて…なんてことも起こりがちな飲みやすさ。
どんな食事にも合う日本酒なので、韓流ドラマを見ながら韓国料理を食べながら!なんてこともぜひお試しくださいませ〜。
 
 
韓流ドラマは見ているだけで習慣の違いに驚くことがたくさんあります。
出所後に食べるお豆腐や、離婚までの厳しい道のり、爆弾酒…日本にはない習慣がたくさん!
 
 
いつか韓国に遊びに行きたいな〜….
 
 
それではみなさま。
きょうもみなさまにとって素晴らしい一日になりますように。

飛龍
 
 

最近の記事

関連する記事