chappyのウラナミ『挑戦』

chappy

chappy

ウラナミ:アイキャッチ

おはようございます。

2020年に開催される東京オリンピック。
5月9日から抽選申し込みが始まっていますね。
自分は、歳を重ねるごとにテレビでオリンピックを観覧する機会が増えた気がしますが、みなさまはいかがですか?

国内開催は自分が生きているうちにあるかないかの大チャンス!人混みが苦手な自分ですが、観戦チケットの購入申し込みを決意。抽選申し込みのため、当たればラッキーな出来事!いざ申し込みへ!

購入申し込み完了までには、時間を要すると分かっていたので、覚悟を決め、いざPCと睨めっこ。
既に登録したログインIDを入力すると、なんと購入サイトに入るまでに、35444人待ち、待ち時間は44分!!

やっと購入サイトに入ることができたと思いきや、購入の最終確認の電話番号認証でも1時間を待つという混みようでしたが、いくつかの種別へ無事に申し込むことができました。

分かってはいたけれど…本当にオリンピックのチケットって高いのね…

大人気の開会式の値段は最高ランクの席で、一枚が30万!!
こんなに高額なら、テレビで観覧したほうが良いかな…と思いつつ、思い切って購入申し込みを済ませました。どのランクの席を申し込んだのかは、内緒です…

運命の結果発表は6月20日。購入チャンスは秋以降にもあるとのこと。今回当選しなくても、まだチャンスはあるようなので、心穏やかに当選発表を待つことにします。

当選した際には、7月2日までに入金。期日までに入金を行わないと当選が無効になってしまうので、幸運を掴んだことを想定し、次の一手はチケット代を確保するために宝くじを買おうかな。

結果はいかに。

最近の記事

関連する記事