chan-Uのウラナミ『長い旅路』

chan-U

chan-U
chan-U:福岡市在住。ラーメン大好き。 好きなサーファーは、もちろん波伝説ライダー・アンバサダーです。 Support your local surfshop. Let the good time roll !

c1

こんにちは。長い旅路という言葉を聞くと、目的地までの長い長い移動や、はたまた人生そのものを想像するかもしれませんが、今回は海外ドラマの話です。(笑)

ずいぶん前に韓国の時代劇にハマったことがあり、次から次へとレンタルしなければいけなかったので、けっこうな時間を費やしたことがありました。一度見てしまうとハマってしまうので、それ以来もうドラマはハマらないようにしようと決めていました。

それから時は経ち、映画はたまにレンタルしたりしていました。私は英語は話せませんが、海外旅行では英語が必要なので、英語を聞き取ったり話せるようになりたいと思っています。WSLのイベントがあるときは、リスニングを強化するために、MCの英語を聞きまくっています。その効果の話は別として、映画は約2時間のストーリーで終わってしまい、次に借りるのはまた時間がかかるので、アメリカのドラマでも借りてみよっかなあという軽い気持ちが、「長い旅路」のきっかけとなりました。

まず一番最初にハマッたのは「Glee」というハイスクールミュージカル系のドラマです。洋楽が好きな人であれば、ミュージカルが苦手でも絶対にハマり、ミュージカルにも惹きこまれると思います。全世界にGleeksと呼ばれる熱狂的なマニアがいるほどなので、音楽好きなサーファーの皆様にもお勧めができるドラマです。

他にもハマったドラマがいくつかあり、人間関係や展開がとてもおもしろかったですが、本当の人生のようにハプニングがありながらもどんどん物語は続いていくので、ドラマを見ててもキリがないような気がしています。そして、これらのドラマを見ていて共通して思うことは、熱中して見ていたわりには最終回があまりにもあっけないのです。

もちろん、例外はあるとは思いますが、ドラマは一度見てしまうとハマってしまう傾向がありますので、時間に余裕のあるときに長い目で楽しまれて下さい。

最近の記事

関連する記事