chan-Uのウラナミ 『一気に極寒』

chan-U

chan-U
chan-U:福岡市在住。ラーメン大好き。 好きなサーファーは、もちろん波伝説ライダー・アンバサダーです。 Support your local surfshop. Let the good time roll !

20191128_094410

11月20日にこの文章を作成しています。
一気に寒くなりました。

ついこないだまで、ジャーフルでも何だか気持ちが良く、ほんとに過ごしやすい時期になったと思っていた矢先でした。
水温はまだいける範囲で、着替えもそこまで苦ではないですが、風がとっても冷たくなっていますね。
まだまだこれからが冬本番ですが、先が思いやられます。ウエットスーツや他の防寒具のせいか動きが重く、疲れやすくも感じます。

いつもこの時期になるとサーファーの数が明らかに減りますね。
ただ生活を送るだけでも大変な冬ですが、せっかくほぼ毎日波があるので、今冬もサーフィンを頑張りたいと思っています。

現在ハワイでは、トリプルクラウンのハレイワ戦が行われている真っ最中です。(11月20日現在)
WSLでは、マイケル・フェブラリーとケリー・スレーターとの注目のヒートを「スタイルが試合巧者と出会う」というテーマで動画を上げていました。
結果としてはケリーに軍配が上がりましたが、独特なスタイルを持つ南アフリカのマイキーが大好きです。世界最高峰のコンテストを運営するWSLが、何度も彼の特集を組むのは、元CTだからという理由だけではないと思います。
1e0bd689ed064e94f5457f6cb26f5e82

fe7b2fe2bcc38eec275e452463ce9ddd

この時期になると暖かい場所に行きたくなりますが、つらい冬の時期でも波伝説を使って頂いている皆さまのために自分自身も寒さに負けずに精進していきます。
これが僕の今年最後のウラナミになります。大変お世話になりました。また来年もよろしくお願いいたします。

最近の記事

関連する記事