wandaのウラナミ『移動距離の話』

wanda

wanda
夏は湘南OWS事務局として活動。 趣味は広く浅く(笑) NZで一年生活したのち世界一周旅行を生涯の夢として妄想し続ける・・・ 波伝説への記事掲載・広告のご用命はお気軽にご連絡ください。

IMG_6296

皆さんこんにちは。

今回は冬の間にはスノーボードを楽しんでおります私の移動に関して自己満足的なお話となります。

ちょっと数シーズン前までは毎週末になると夜に車を走らせてスノーボードをしにゲレンデまで通っておりました。

今年はOWSの大会視察等、諸事情もあり、毎週末は通えませんでしたのでちょっと消化不良なところもあり春を迎えてしまいました。。。

さて、そんな冬の間にスノーボードをしに行くというだけで、どれぐらいの距離を移動しているのかふと考えてみました。

私の住んでいる江の島周辺から新潟県湯沢町まで、片道約245km。 色々チョロチョロすると考えると約250km。
行ったら残念ながら帰ってこなくてはならない厳しい現実が待っているので往復で約500kmが1回。

それを1か月4週あるところの半分と妥協しましょう。

500km × 2回 = 1000km (1か月)

シーズンでは約5か月として

1000km × 5 = 5000km !?

軽くそんな距離は走ってると考えると意外とびっくり!!

今年は友人の車でほとんど行っていたのですが、雪山(スノボ)に通うことで車もあっという間にいい走行距離になるはずですね。

冬はスノボ、暖かくなったらサーフトリップ。。。一年中動き回っております。

ちなみに北海道稚内市から沖縄那覇市までの距離は3572.3㎞らしいので、現在は沖縄からある程度帰ってきている計算ですね。
ちなみに日本列島縦断したいっていう憧れ的な妄想はありますが一度もしたことありません。。。
いつか必ず、来世までには(-ω-)/

さて、今年一年の年間トリップ移動距離はどれぐらいなのか、計算してみると面白いかもしれませんね。

サーフトリップだけで1年間で地球一周しちゃってる人も多いのでは?
(地球一周は40,075kmだそうです)

さて皆様、暖かくなってきて水温も上がりサーフィンのハイシーズンとなってまいります。
今後とも波伝説を宜しくお願いいたします。

m(__)m

 

 

ここでCMです。

今月の波伝説プレゼントはご応募いただけましたか?

応募期間は毎月5日〜翌月4日までですので皆さんレジェンドを貯めたら是非使って応募してみてください。
素敵な賞品が当たるかも!?
今月のプレゼントはこちらから

最近の記事

関連する記事