嵯峨明日香のウラナミ『新年トリップ』

嵯峨明日香

嵯峨明日香
嵯峨 明日香 / 入っているポイントは片瀬~鵠沼がメイン。サーフィンを始めて5年で2013年にJPSAロングのプロ資格を取得。シングルフィンやクラシックなサーフィンスタイルが好きです。

IMG_4555

 
 
新年明けて3日目に行き当たりばったり女子トリップをしてきました〜。

どこに行くかも、どこに泊まるかも、いっさい決めず、とりあえず行こうっていうことだけを年末に決めて迎えた新年。

本当は1月2日の夜からどこかに行こうって予定だったのですが、当日は湘南に波があったのでとりあえず1R。ほかの二人は入らなかったですが、むしろ一緒に行くメンバーの一人はサーファーではないのですが、わたしだけ一足お先に初サーフ。

揃いも揃ってお酒が大好きな3人なので、打ち合わせと言いながら夜な夜な集まってワインを空ける始末。それでも、次の日は朝早くに出てフェリーに乗って千葉南へ行くことを決め、私達にしては早めの解散。

翌朝、まだ暗いうちからバタバタしながらギリギリでフェリーに乗り込み、ようやく一息。
とっても天気が良くて気持ちの良いスタートでした。情報を見ると、千葉南より湘南のほうが波があるっていう……でもそんなことは気にしないのです。トリップに行くことを楽しむほうが優先。

海に着いたら少し風はくらってるけど、腹前後くらいのやや掘れ気味の波。最近練習しているショートで楽しみました。

そのあと違うポイントで入ろう〜なんて話ながらも、お昼にはプチBBQ始めていたら、知り合いや話しかけてくる方々と盛り上がって結局海には入らずにまったり。
泊まる場所もどうにか決め、そのまま宴の開始。わたし的にはなんとも年始らしい流れだな〜なんて思いながらお酒とその雰囲気を楽しみました。

朝もゆっくりとスタート。
この日は湘南はサイズダウンしたけど、千葉南はサイズを何とかキープ。モモ〜腰腹くらいのサイズでしたが、まったりと楽しめました。

行き当たりばったりながらも、気の合う友達と行くトリップは本当に楽しい。そんなスタートを切ることができた2019年。今年も、とにかくめいっぱいサーフィン楽しみましょ〜。
 
 

最近の記事

関連する記事