嵯峨明日香のウラナミ『プチ試乗会と言う名の板交換会。 』

嵯峨明日香

嵯峨明日香
嵯峨 明日香 / 入っているポイントは片瀬~鵠沼がメイン。サーフィンを始めて5年で2013年にJPSAロングのプロ資格を取得。シングルフィンやクラシックなサーフィンスタイルが好きです。

s1

こんにちは。
ようやく、夏日がたまに来るようになりましたね~。

前々からよく同じポイントで入っているお友達が、有難いことに、わたしがサポートしていただいているDeadkooksのボードを購入しようか検討中ということでした。
せっかくなので、わたしが普段使用させていただいているボードと、他のモデルのボードをお借りして、わたしと、あとお友達2人とプチ試乗会をしようという話になりました。

2人と予定を合わせた当日、晴天、モモ腰~腹とロングボーダーの私たちにとっては最適のサイズ。天気にも、波にも恵まれた日でした。
わたしが用意させてもらったのは、ロングボード2本(私が使っているNewwaveというノーズライダーモデルの9”4’と、Nauseaというオールラウンドモデルの9”5’)と6”2’のホワイトハートというモデルのボリュームのあるパフォーマンスボード。
この3本だったのですが、お友達も面白そうなボードを持ち寄ってくれて、6本。
そして、そこで入っていたほかのお友達も混ざり、3人が8人になり、人が増えるとともにボードも増えて11本くらいに。

陸に上がって取り替えたり、海の中で交換したり、たまに上がって休憩したり。本当にたくさんのボードに乗らせていただきました。

ボードごとに乗り方を変えたりするのは難しく、なかなかコツをつかめないボードもあったり、乗ってるうちにコツをつかめてきたら楽しいんだろな~って思ったり。みんなクタクタになるまで楽しみました。

こんな機会はなかなかない贅沢なことなので、主催者ということを忘れて自分も思いっきり楽しんじゃいました。
それなのに、みんなに笑顔で、「あすかちゃん、ありがとう。超楽しかった~」って言ってもらえて私もめちゃめちゃ嬉しかったです。
サポートしていただいているからこそ、わたしもこういう企画を立てることができました。(ゆるい感じでしたが笑)
参加してくれたお友達にも感謝です。

まだ次回開催は未定ですが、アポイントが集まれば企画したいと思っています。

最近の記事

関連する記事