chan-Uのウラナミ『夢破れてもG.O.A.T』

chan-U

chan-U
chan-U:福岡市在住。ラーメン大好き。 好きなサーファーは、もちろん波伝説ライダー・アンバサダーです。 Support your local surfshop. Let the good time roll !

C781C16A-B985-4E3A-BC78-86A556AA8A6E

2020年も波伝説をどうぞよろしくお願いいたします。

さて、2020年と言えば東京オリンピックですが、サーフィンは各国から2名と、かなりシビアな選出となりました。
2019年のCTツアーでは、ワールドタイトルだけでなく、誰が東京に来るのか最後の最後まで盛り上がっていましたね。
特にアメリカチームは、ハワイとの区別がないため、さらに熾烈さを極めていました。

私は、昨年の宮崎で開催されたISAを観戦しに行くことができましたが、オリンピック出場を目指していたケリー・スレーターがとても印象に残りました。
ISAではファイナル進出を果たせませんでしたが、若い選手たちとも対等に戦い、波の選択や試合運びなども洗練されていて、何と言っても神様のような人が自分の目の前にいて、その芸術的なサーフィンを目の前で見られることが信じられませんでした。
0E1CCBEE-D00A-4B30-8552-B89929E6C96B
CTツアーではあと一歩の所でオリンピック出場を逃す結果となりましたが、トリプルクラウンを獲った試合後のインタビューでは「これでまた自信がついたからまた来年も戦う」と言っていたので、本当に嬉しく思いました。

なお、ケリー・スレーターが称されている「G.O.A.T」とは、山羊(ヤギ)のことではなく、「Greatest Of All Time」の略だそうです。ルーキーからベテランになっても常にトップにいるケリー・スレーターに相応しい名前だと思います。
長くサーフィンを続けたいと思っていますが、「G.O.A.T」のように常にパフォーマンスをキープしたいものです。
また今年も「G.O.A.T」の活躍を楽しみにしています。

9A6E3B57-CE22-4F37-8450-ECC310E4A138

最近の記事

関連する記事