KYのウラナミ『ショートトリップ』

KY

KY
KY:防災士。『波伝説カー』と共に海から海へ… 10年目に突入し、その移動距離は月迄の380,000kmを折り返し、目下地球に帰還中です!

k1

今年は、夏の始めから次々に台風がやってきて、波には恵まれていましたが、その分体を酷使していたような気がします。
そして、秋雨前線が長く居座ったせいで体調があまり良くなく、ずっと首が痛くて仕方がありませんでした。
長年サーフィンをされている方は皆同じだと思いますが…前線が近づくと体の痛みが出てきて辛くなること、ありますよね。
あまりに調子が悪い時は、近くの公園にある遊具に逆さまにぶら下がって首をのばしたりして何とかしのいでいますが、今年はそこに行く暇がないほどサーフィンずくめの毎日でした。

そんな冴えない体調に陥っていた私ですが、10月の初旬に宮崎にサーフトリップに行ってきました。

k2

宮崎へは数年前に行ったことがあり、今回で2回目になりますが、ちょうど台風23号( 名前は香港名で「チョーイワン」、意味は「彩雲」。 100個にひとつの超大型台風 )からのうねりが届き始め、去年の奄美トリップに続きgood waveでサーフィンすることができました。
宮崎の食事といえば鶏が有名で、その晩は鶏のみでお腹いっぱいになるほど美味しい鶏料理をたくさん食べました。

一泊二日と短期間でしたが、良い波とお風呂とおいしい食事で体調はすこぶる良くなり、元気いっぱい楽しいトリップになりました!

k3

皆さんも、梅雨や秋雨などで体調が悪い時にこそ、思い切ってショートトリップにでも出かけてみると良いかもしれませんよ!!

(※実は、最終日に財布をなくすという失敗をしてしまいましたが、これは前線のせいではありません。。。同行したVさんの素早いフォローにより無事に戻ってきました(涙))

最近の記事

関連する記事