サーフレジェンドに入社してからの数々の思い出|YUKI☆のウラナミ

YUKI☆

YUKI☆
YUKI☆ / コンテンツ企画運営部に所属-営業やFBも担当 / 2011年入社 サーフィンと海が大好き。サーフィンを始め、いつの間にやら仕事場も家も海の近くに!122日連続入水というちょっとクレイジーな部分もあるがその努力のかいあって、ショートウィメン部門にて夢の全日本出場を果たす。ダイビングや旅行も趣味であり、世界30カ国へと足を運ぶ。

スクリーンショット 2022-04-19 13.22.55

サーフレジェンドに入社して、10年以上が経ちました。

仕事をしていく上で辛い思いをしたこともあったけど、それ以上に楽しくて貴重な体験をたくさんさせてもらいました。

プロのコンテストのシューティングをするため遠方に出向いたり、メーカーの新しいボードのテストライドをお仕事でいただき、仕事としてサーフィンをしながら、その姿をプロカメラマンに写真を撮ってもらったこともあります。

シューティング

2013年に開催された伝説の大会「イナムラサーフィンクラシック」も特等席から取材させていただき、その興奮と感動を多くの方へ届けさせていただきました。

 

ある雑誌社とのコラボ企画では、伝説の波を求めて湘南から仙台まで車を走らせ、4ftから6ftの波を当て、プロのライディングをシューティング。そして、そのトリップ記事を書かせてもらい有名な雑誌に私の書いた文章がまさか掲載されるという、人生で最初で最後の経験をさせてもらったと思います。

ミュージックフェスにも毎年取材で呼んでいただいたり、海外からサーフィン界の著名人が来たときに打ち上げの場にメーカーさんからお声掛けいただいたり、なんともまぁ贅沢なイベントにたくさん参加させていただきました。

 

波が良い時には、出勤前、昼休憩、仕事後に3ラウンドするといったことも当たり前にしている時期がありました。髪がびちょびちょのまま仕事についても、サーフレジェンドではごくごく当たり前の日常の出来事です。

 

今はサーフレジェンドを去った先輩方にもとても良くしてもらい、サーフトリップに連れて行ってもらったりシークレットポイントに入らせてもらったこともあります。

 

奄美大島

社員旅行では、波乗り大好きメンバーと奄美大島へ行き、波伝説アンバサダーの方にめっちゃくちゃ波が良いポイントへ連れて行ってもらい、自分たちだけで貸切サーフィンさせてもらうといった経験もさせてもらいました。

バリ

また最高2週間休暇が取れるので、バリやハワイ、オーストラリアなどへ毎年数回海外へサーフトリップもしました。

愛娘

この10年の間に結婚して子供も二人授かりました。

子供ができてからはサーフィンをする機会が極端に減りましたが、休日には家族で海でサーフィンをして楽しんでいます。

子供がもう少し大きくなったら良い波を求めて家族でサーフトリップにいければ最高です。

 

サーフレジェンドに入社してからいろんなお仕事に就かせていただき、周りの方々や環境にも本当に恵まれているなと改めて思いながら書いたウラナミとなりました。

それもこれも波伝説を応援してくださっている皆様のお陰です。ありがとうございます。これからも波伝説・サーフレジェンドをよろしくお願いいたします。

YUKI☆

最近の記事

関連する記事