『生きる楽しみ』|YUKI☆のウラナミ

YUKI☆

YUKI☆
YUKI☆ / コンテンツ企画運営部に所属-営業やFBも担当 / 2011年入社 サーフィンと海が大好き。サーフィンを始め、いつの間にやら仕事場も家も海の近くに!122日連続入水というちょっとクレイジーな部分もあるがその努力のかいあって、ショートウィメン部門にて夢の全日本出場を果たす。ダイビングや旅行も趣味であり、世界30カ国へと足を運ぶ。

IMG_9713

『生きる楽しみ』ってなんでしょう?

人によってそれぞれ違うと思いますが、『生きる楽しみ』の一つとして『食』があると思います!

私にとっては『サーフィン』もその一つで、いい波に乗って自分なりのいいライディングができた時はすごい達成感に満ち溢れ、「人生って楽しい!」って心の底から思う時が何回もありました。

子供を授かってからは、『子供の成長』もその一つになりました。

 

今は自分の時間があまり取れない生活を送っていますが、美味しいものを食べることができた時はとても幸せを感じます。

祖母が昔に「食べるために生きている」という言葉を姉に伝えたことがありました。

まさに今はそれを実感しています。

 

『生きる楽しみ』で『子供の成長』もありますが、『自分自身の成長』も楽しく感じます。

時間がない中でも大好きなパン作り・お菓子作りに時間を費やし、自分の上達が見れた時はやっぱりとても嬉しいです。

家族に一番人気の『バタール』

家族に一番人気の『バタール』

 

揚げないヘルシー簡単カレーパン!

揚げないヘルシー簡単カレーパン!

買ってきたパンはもちろん美味しいけど、自宅で作った焼き立てパンは格別で家族にも大人気です!

凝った料理をいつも作ることはできませんが、家族が好きな食事を作ると家族の笑顔が見られ会話も弾みます!『食』の力ってすごいですね!

最近はまり中の米粉のシフォンケーキ!

最近はまり中の米粉のシフォンケーキ!

簡単にできるマフィン!

簡単にできるマフィン!

 

パンを作るのが大好きなのですが、最近はパンに比べて短い時間でできるお菓子作りにもハマっています。

マフィンは、短い時間で作れてほぼ失敗がないので子供たちと一緒に作るのにもってこいです!

自分一人で作るよりはるかに時間はかかりますが、子供たちと作る時間も食育だと思い大事にしています。

美味しいものって人を幸せにすると思います。

いつか『食』を通して人々を幸せにすることが出来たらなぁ!なんて思うこともあるYUKI☆でした。

最後までお読みくださりありがとうございます。

YUKI☆

 

最近の記事

関連する記事