SUKYのウラナミ『夏の思い出』

SUKY

SUKY
生まれも育ちも茅ヶ崎で、幼少期の遊び場は海でした!今はJPSAロングボードのプロ公認を目指して楽しみながらサーフィンをしています。 ロングボードだけでなくショートボードや、冬のシーズンはスノボーもやります〜!サーフィンと海の魅力や、湘南のいいところ、毎年各地にサーフトリップに行くのでそのことをお伝えしていけたらなぁ〜と思ってます。

IMG-6972

みなさんこんにちは。

最近はすごく寒くなってきましたね。

みなさん体調に気をつけてくださいね〜!

私は最近、疲れるとよくなる扁桃炎にかかりました(泣)

39.8℃まで熱が上がり、久しぶりに寝込みました。

 

さて、最近寒くなってきたこともあり、夏が恋しいですねぇ〜!

場所によってはすでにセミドライの季節ですが、

いつまでもビキニ・トランクスでサーフィンしたいものですね!

今回は私の夏の思い出を紹介させていただきます!

今年の夏は毎年恒例の新島に田岡なつみプロ(なっちゃん)とトリップに行ってきました!

大学生の頃から新島には毎年行っていて、今年で9年目!!!

来年もお邪魔させていただけたらと思っています!

 

毎年船で新島に行っていましたが、今年は調布飛行場から飛行機で行ってみました!

結構揺れますが景色は綺麗で、なんと!!!30分ほどで新島に着いてしまいます!

毎年23時発の船に乗って、10時間かけて新島に行ってたのに、、、、、。

一瞬で着く手早さを覚えてしまったので、来年も飛行機になりそうです(笑)

船は船の良さもありますけどねぇ〜!


unnamed (1)

 

飛行機で外を見ていると、、、

江ノ島だぁぁぁぁぁ!!!

いつも波チェックをしている湘南の海を上から見ることができました!


IMG_6964-761x571

到着してすぐに淡井浦でサーフィンしました。

行った時は次の日から台風が直撃の予報だったため、人も少なく波も最高でした。

私もなっちゃんもロングボーダーですが、今回はショートだけで持ってトリップに!

淡井浦は胸〜肩くらいで、インサイドの掘れたワイドや速いブレイクで、

テイクオフが遅れると飲み込まれるようなコンディションでしたが、

水も綺麗で、あったかくて最高でした!

思いのほか水温が下がっていて、入る前に島の方々にタッパー着た方がいいよ〜と言われるも、

持ってきておらず、ひんやりする中我慢しながら楽しみました。

 

2日目はやはり台風が直撃で、サーフィンはできず、、、。

車で山を登ったり、知らない道を当てもなく走り続けたりして

島散策をして新たな場所を知ったりしてワクワクしました。

山の途中にある展望台の景色は残念すぎるくらいに靄で覆われていますが、

晴れていたら綺麗だったんだろうな〜と思います。


IMG_7220

3日目は朝シークレットで入って、帰る直前に羽伏浦でサーフィン!

シークレットは2人で貸切状態で2〜3時間入っていました。

帰る直前の羽伏浦はサイズは小さく、岸寄りのダンパーブレイクでしたが、

掘れていてチューブになっていました!!!

なっちゃんと、よし!トライしよう〜!!!となって1時間ちょっとトライしましたが、

私は巻かれる一方で砂まみれな状態でした。

なっちゃんはさすが、チューブをメイクしていて、後ろから見ていて興奮しました!


IMG_7260

 

いろんなハプニングもありながら、3日間楽しませてくれた新島には感謝です!

来年もまた、なっちゃんの誕生日祝いをしつつ、新島にトリップしに行きます!

最近の記事

関連する記事