夕暮れどきのサーフィン!! | YUKI☆のウラナミ

YUKI☆

YUKI☆
YUKI☆ / コンテンツ企画運営部に所属-営業やFBも担当 / 2011年入社 サーフィンと海が大好き。サーフィンを始め、いつの間にやら仕事場も家も海の近くに!122日連続入水というちょっとクレイジーな部分もあるがその努力のかいあって、ショートウィメン部門にて夢の全日本出場を果たす。ダイビングや旅行も趣味であり、世界30カ国へと足を運ぶ。

DSC_0498

皆さんは1日のうちで、いつサーフィンするのが好きですか?

私は夕暮れどきが一番好きです!

海は朝一がやはり一番混んでいますが、夕暮れ時は波が良くても程よく空いていることが多く、海に浸かっていて『幸せだなー!』としみじみ感じることがあります。

朝は殺伐(さつばつ)としている雰囲気が多いと感じますが、夕方ってほのぼの〜!って雰囲気を感じませんか!?

波が良ければ真っ暗になるまでサーフィンをして、海に入っているのが残り5人ぐらいになると、居残り組な感じもして、早くいい波に乗らないと最後になっちゃうー!って思ったり。(笑)

で、どうにか自分で良いライディングができたと思ったら、海から上がり、そのまま家に帰ってお風呂で温まり、その後はもちろんビール!あー、やっぱり幸せ。(笑)

写真は数年前の写真ですが、湘南は【富士山を拝みながらサーフィンができる!】というのがとても素敵な良いところだと思います!

最近は半世紀ぶりの大寒波が押し寄せましたが、オフィスから一番近いポイントの波がいい感じで割れていて、寒い中裸足でサーフィンをしました!海水はとっても冷たかったです。(笑)

小ぶりながらも綺麗に波が割れて、リーフみたいな波だなぁ。と富士山を拝みながら、サーフィンを堪能しました!

日本は四季があり、どの季節も魅力がたくさんありますが、やはり身軽でサーフィンができる夏が待ち遠しいです♪

最近の記事

関連する記事