Wandaのウラナミ【南台湾】vol.2

wanda

wanda
夏は湘南OWS事務局として活動。 趣味は広く浅く(笑) NZで一年生活したのち世界一周旅行を生涯の夢として妄想し続ける・・・ 波伝説への記事掲載・広告のご用命はお気軽にご連絡ください。

写真20

というわけで翌日は【佳楽水】(Jialesue)へと車で移動!

写真21

ポイント近くのサーフショップで聞き込み開始!

写真22

今回はALANG SURFING CLUBさんにお世話になりました。
http://www.kentingsurfshop.com.tw/new/about_ja.html

ステッカーいただきました!

写真23

このショップは日本人の方がボスだそうです。
その為かRASHのステッカーを貼った板も!?なんかちょっと嬉しい。

写真24 写真25 写真26 写真27

【佳楽水】(Jialesue)
初~上級者向き オールシーズン可能。
南台湾メインのビーチブレイクポイント。ウネリにとても敏感なので毎日サーフィン可能。

写真28 写真29 写真30 写真31

とりあえず1ラウンドを済ませ最高な気分になりながらサーフショップの横にあるバーで休憩!

写真32

次のロータイドの時間まで、まったりとのんびりとショップの方たちと話したり昼寝したり、のんびりとした時間が流れてとても気持ちが良い。のんびりしていると道をいくロコサーファーたちが声を掛け合って通り過ぎていく。何と言っているのかはわからないが、皆仲良くて笑顔でとても楽しそうだ。

サーフショップの人たちはとても気さくで面白く親切でとてもいい人たちだ。
彼ら曰く、『沢山の観光客が来るのはいいけどマナーを守ってほしい。ごみを捨てていく人たちも多く、とても悲しい。だから僕たちは、この地のサーフスポットをいつまでも大切に守っていきたい。』といっていました。

彼らはとても親切でまったりするためにベッドを用意してくれたり、うまい飯屋を紹介してくれたり、ポイントの特徴を教えてくれたりして、やはり知らない土地ではサーフショップの人たちになんでも聞くのが一番だと思う。

そして彼らは毎日サーファーの為にポイントの情報をアップしているそうです。

ちなみにこの日は
9月 19日
星期(六)
風向:東北
浪點:南國佳樂水衝浪區
浪況高度:腰胸以下
風力速度:11KM/H
天氣:晴
紫外線指數:11
降雨機率:10%
濕度:65%
高溫:28℃
低溫:26℃
體感溫度:28℃
漲潮:09:22(49)
退潮:15:11(8)
下水人數:7位浪人
拍攝時間:早上 08點 30分
以上是豬肉仔不專業與其不負責的報導

写真33 写真34

今後サーフトリップで行く予定の人は要チェックです!
是豬肉仔不專業與其不負責的報導 FB:https://goo.gl/3CP2CO

しっかり一日を楽しんで日も暮れてきたころ、明日来るならシークレット紹介するから行こうぜ!と誘ってくれましたが・・・・次の日は帰国の日・・・色々悩んだ末に時間的に厳しいだろうと、誘ってくれてうれしかったが色々考えて断念。

とても充実したトリップでした!
皆さんも機会があったら是非南台湾に行ってみてくださいね(^^)/

写真36

谢谢

最近の記事

関連する記事