Vlockのウラナミ『Sotobo Big Fish Game』

VLock

VLock
趣味は釣りとサーフィン。色々なサーフスタイルを追求していき、皆さんと笑顔で楽しくサーフィンを続けていきたいです。No Sea No Life♪ よろしくお願いいたします。

v

皆さんこんにちは~!!
ノルーのうねりは堪能しましたか??

クローズも少なく場所を選べば遊べた7月は最高の月になりましたね~♪♪

ゲットがハードだったパワフルな頭半サイズのブレイク
肩~頭のファンなロングライドブレイク
ぐりぐりにホレたインサイドブレイク

いろんなジャンルの波が楽しめてかなりハッピーでした。。

やっぱり台風。。。最高っす!!

今回は釣りネタです!

皆さんは知ってますか?
この千葉外房で釣れる「ヒラマサ」という魚を!

ヒラマサは、鰤(ブリ)に非常に似ている魚で旬は夏になります。

引き味は天下一品で、主に大物釣りで名前が挙がる魚は、マグロ、ジャイアントトレバリー、ヒラマサです。
この外房で過去に釣り上げられた大きいヒラマサは50kg近いサイズも。。。

これです。。。

v2 v3

ハンパないですよね!!笑
ちなみにこの写真の魚はギネス記録になっています!

大原港 山正丸さんで上がったヒラマサです。

釣り方は、ルアー・エサのどちらでも釣れます。

エサのほうが初心者でも釣りやすいですが、基本的に10kgオーバーはなかなか上がりません。

ルアーは少し技術と体力が必要ですが、サーフィン同様に日々やっていると腕は上がっていきます。

自分はルアーフィッシングが好みで、トップウォーターで食わせた日にはハマッちゃうと思います!笑

ルアーを引いてると魚が追ってくるのが見え、すさまじい水しぶきを上げて食いついてきます。どっぱ~ん!!!じゃーーーー!!!みるみる糸が出ていきます!

食わせてからが大変です!汗
マグロやカジキは糸を出しても根に潜ることがないので走らせて疲れさせれば普通に獲れます。

しかし、ヒラマサは根に入るので糸を出されっぱなしじゃ簡単に切られてしまいます。

難易度が高い釣りで30kg級をバラして泣く日もあれば、うまく根をかわしてキャッチできる日もあったり~

10kgオーバーでも釣れれば船中のヒーローになれること間違いなしです!笑

釣れた魚は刺身~カマ焼き~しゃぶしゃぶと最高のつまみ・ご飯になります♪

自分は波のない休日は船釣りをしています。
海が好きな人にとってこの外房はパラダイスです。

自然に感謝です。。。

外房の波もいいですが大物釣りもいいですよ~!!

各漁港から釣り船は出ていてレンタルロッドがあります。

事前にネットで釣りたい魚を調べて船宿を探し電話するのがベターだと思います。

船酔いにはくれぐれもご注意を笑
二日酔い・睡眠不足は禁物です!!
船酔い薬は「アネロン」がおすすめです~

今回はこんな感じで!
これからも皆さまに楽しんでいただけるようなウラナミをお届けできたらと思います!!では。

最近の記事

関連する記事