MASAのウラナミ『己のサーフィンをみつめる』

MASA

MASA
MASA 千葉の波が大好きです。波と向き合いシンプルに暮らして、ハッピーに毎日サーフィン、一生やりたいです。

すっかり秋めいてる9月にこのウラナミを書いてますが
緊急事態宣言前の7月の話です。

浜松で開催されたフィルターという大会に参加させていただきました。

自分はオルタナティブのフィッシュに参加しました。

他にはミッドレングスやシングルフィンログ。

また、プロアマのスラスタークラスなども!

前日の夕方に到着して、どオンショア。
大会当日も同じく腰~胸のジャンクでした。

千葉の波情報だと10点くらいですかね。

そんなコンディションで絶対ロングはやりたくないですが、
ポケットをみつけてノーズやドロップニーを繰り出すロガーたち。

ミッドレングス部門にもスタイルだしまくりで、グライドする方々。

プロアマのスラスタークラスでは湘南からトッププロが数名参加されていて
この波でどうやったらそんなサーフィンになるの?
というくらいに良い波でサーフィンしているような。
スープの近くをずっとキープしつつ
自分でセクションを作っているようなサーフィンを魅せていました。

自分はというと調子よくファイナルまで進めましたが
ファイナルでは12分ヒートで10分ノーライドをしてしまい、
まったくチグハグな残り2分で何とか乗って3位に。

スキル不足、波が見えていない結果になりました。

もっと良いサーフィンができるようになりたいと
心に刺さり、痛感させられた大会になりました。

ほとんど出たことないんですが、でも大会って良いですね。

自分のサーフィンの理想と現実、刺激になるサーファーに会えたりと。

すごく歳の離れたサーファーと友達になれたり。

いろんな板やジャンルがありますが
サーフィン最高ですね。

IMG-1840
ご当地グルメの鰻。

最近の記事

関連する記事