上田純子のちょっと聞いてみました! Vol.10 西山千草プロ

上田純子

上田純子
上田純子:JPSAショート・ロングのプロであるじゅんじゅんこと、上田純子。★主な戦歴:2000年全日本サーフィン選手権大会4位、2000年東日本サーフィン選手権大会準優勝、2003年全日本サーフィン選手権大会優勝、2005年6月バリ、ウルワツでプロ転向。

IMG_5338

力強いライディングが印象的でビックウェーバー!
4児の母でもある西山千草プロにちょっと聞いてみました!

こんにちは!簡単に自己紹介をお願いします。

プロボディボーダーの西山千草です。

IMG_5340

【Photos by*Masahiko Yoshioka/Nikon ALL RIGHTS RESERVED 2022】

 

ボディボード スクール(インスタ) https://instagram.com/chigusa00?r=nametag
海の学校 理事 https://umigaku.or.jp/
ムラサキスポーツ茅ヶ崎店でサーフィンのインストラクターもしています。
NSA公認指導員

サポート:ムラサキスポーツ湘南鵠沼店.CLEAVE Body Board.Tools.Billabong.
DVC00003.JPG

4人もお子さんがいる中、体力などをKeepする秘訣は?

ストイックにではないですが、子供たちが通う柔術道場(https://x-ebina.com/)で、週1〜6ほど体を動かしたり、寺ヨガ、冬には時折ですが走ったりしています。

生活のパターンは?

朝、子供たちを送りだしたら、スクールか家のこと、自分の時間(波があがれば波乗り)です。
夕方からは子供と柔術。道場が近いので、それぞれのタイミングで行き来したり、出稽古(でげいこ)では移動中の車内でお弁当です。笑

人生の中で一番大きかった波は?

ハワイ・オアフ島ノースショアの「ワイメア」です。
20ft、電信柱くらいでした。
IMG_5344

今でも大きい波が好き?好きなポイントは?

大好きですが、無理なくやって行きたいです。
湘南なら台風の葉山のアウターリーフ。
四国の河口の波が大好きです!
3

得意な技や波は?

エルロロという波のリップに当てて飛びながら回転する技やチューブが大好きです!
IMG_5343

【Photos by*Masahiko Yoshioka/Nikon ALL RIGHTS RESERVED 2022】

また、コンテストに出場したい?

やるならベストを尽くしたいので、今のところ考えていません。

ボディーボードの魅力って?

掘れ上がる波との一体感!
波の声が聞こえる時は最高に楽しいです!
あとはインサイドセクションに思いっきり突っ込んで行けるのも魅力です☆
DCIM100GOPROGOPR5340.JPG

子供たちにはどんな大人になってほしい?

自分で考えて自分の気持ちに向き合って正直にあってほしいです!
IMG_5346

これからの目標はありますか?

落ち着いたら、またバリやハワイ、今までサーフトリップしたところや新たな波乗りの旅にでてみたいです!

最後にサポートしていただいてる方や応援していただいてる方にメッセージをお願い致します!

私をサポートしてくださっている方々が波乗りをはじめた当初からずっと変わりがないんです。
改めて思うとそれは凄く恵まれたことですし、そんな素晴らしい環境にいられて本当に幸せです。
18歳から世界中の試合に参戦させて頂き、世界中の最高の波に乗る環境を頂き、そのお陰で今の私があります。

IMG_5342

少しでもの恩返しが新たな選手の育成、子供たちや新しく波乗りに出逢う方々へのお手伝い、地球、海に優しさと感謝をもてる、そんな出逢いを作れたら嬉しく思っています。

家族の協力あってこそ!
今後ともどうぞよろしくお願いいたします♪

Thank you.
Big love♡ Chigusa.

 

IMG_5336

最近の記事

関連する記事