上田純子のウラナミ『波チェック中に出会う光景』

上田純子

上田純子
上田純子:JPSAショート・ロングのプロであるじゅんじゅんこと、上田純子。★主な戦歴:2000年全日本サーフィン選手権大会4位、2000年東日本サーフィン選手権大会準優勝、2003年全日本サーフィン選手権大会優勝、2005年6月バリ、ウルワツでプロ転向。

IMG_3248 (2)

みなさん。こんにちは!やっと暖かくなってきましたが、花粉症の私にはイヤな時期になります。

ホームの辻堂は、地形がまた変わってしまい、少し悪くなってしまいましたが、潮回りなどを選べばできる日もあったりしました。
この冬は水温が低かったような気がします。そろそろブーツが脱げると思うと嬉しいですね~。

湘南の波チェック中によく見られる光景はサンセット&富士山! 朝のチェックでは真っ赤な日の出!

IMG_3350

天気が良い日はいつみても本当に最高です~!!!

IMG_6801

サンセットタイムも綺麗ですが、日中の真っ青な海・空・そして白く大きな富士山もとても素晴らしいです。

IMG_3402

後半の波チェックは、お昼過ぎ〜日が暮れるまでと長い時間ですので、色々な光景に出会うことができます。もちろん、様々な波のコンディションにも出会うことができます。

感動するのは虹に出会った時です! 虹は毎回見られるわけではないので、現れた瞬間は心が休まるような幸せな気持ちになりますね。

IMG_0972

ただし、虹が現れる前に大雨に食らってしまうことがよくありますが・・・・・・・・。

ダブルレインボーを見たときは、思わずうっとりとしばらく見てしまいました。

IMG_3249

ほかにも、初々しいカップルや楽しそうな子供たち・かわいい野良猫ちゃんに会うことやカラスのエサの奪い合いや喧嘩などなど。

色々なことに遭遇しますが、もちろん、一番にときめいて興奮するのはサイズアップしたときの形の良い波とビッグウェーブです!

IMG_3397

体力勝負ではありますが、これからも大好きな波チェックを頑張っていきたいと思っておりますので、どうぞ温かい目で見守ってくださると嬉しいです!

湘南エリアのどこかで見かけたら、ぜひ声をかけてくださいね!

IMG_6689 (2)

最近の記事

関連する記事