発表!『ショックだったで大賞』

ショック

 
 

今年一番ショックだったエピソードを12月2日(土)のウラナミで告白していた筆者 KYでしたが、ユーザーの皆様にとっての今年一番ショックだったエピソードを募集した結果、お寄せ頂いた中から選ばせていただいた3話をご紹介します。

 

第1話 アキレス腱が…!

5月に左アキレス腱を断裂しました!
久しぶりのサッカーで、バチンの音と共に、左足が全く踏めなくなり倒れました。

サーフィンを5ヶ月間出来なくなり、長いギブス生活で、今まで大怪我と無縁に35年間スポーツを楽しんで来た自分にとっては、地獄のような日々を過ごしました。

サーフィンを始めて5年目になり、アップスダウンが多少出来ていた程度ですが、まだまだ上手くなりたいと思っていただけにとても悔しく感じてました。

サーフィン出来ない期間に今までやっていなかった事をやろうと、サーフィン動画をひたすらに見たり、雑誌を読んだり、プロサーファーの名前を覚えてみたり、ブログを読んだりと、今まで、がむしゃらにやるだけのサーフィンと、サーフィンの楽しみ方を変えて見ようと思いました!

断裂後、5ヶ月ではまだ足に張りがありますが、不思議とサーフィンは前と変わらないどころか調子良く感じます。(自分の感覚的にですが…)

大好きなサーフィンがもっと上手くなれるように、大きな怪我なく今年を締めくくり、来年はさらに上手くなれたら幸せです!

 

第2話 ガスが…!

あれは今年の9月の後半、いや10月前半?!だったでしょうか。
秋の気配が漂っていた時期のような気がします。
そんな時期のある日、帰宅後夕飯を作ろうと、ガスコンロの前へ。

あれ?ガスがつかない。。。

あ!コンロの電池が切れそうだったからな~~…と近所のスーパーへ電池を買いに行き、すぐさま電池交換してみたものの、
あれ?まだガスがつかない。。。

おや??

とりあえず、外のメーターを確認。
すると、ガス栓がしまってた。。。
意地悪するのはどこのだれじゃ!と思いながら、ガス栓を戻してみたものの、まだガスがつかない。。
仕方ないのでガス屋さんに連絡して待機することに…

ふとポストの中身を確認してみたところ、山のような郵便物の中に【重要】とかかれた封筒発見。
そーっと開けてみると、料金を払っていないので、本日10時14分にガスを停止しました、との報告と振込用紙が封筒に!

ん???払いましたけど???毎月払ってますけど?????

おや?

おやおや???

いつも払っているはずが、どうやらその月だけ払っていないらしかった…涙
行きましたよ。慌ててコンビニに!
払いましたよ。ガス代!

払ったのはよしとして、払ったら、開栓作業をするので連絡してくれとのこと。連絡先が、がしかし!翌朝9時からの受付。
ってことは…翌日の朝はガスがない?お湯が出ない??

お風呂は???

普段はお風呂嫌いな娘ですが、この日は運悪く、バーベキューだったらしく、絶対にお風呂に入りたいとのこと、お湯が出ないと知るとものすごく不機嫌。
娘は無言で電気ポットでお湯を沸かし、バケツ一杯のお湯を作り、いくらひねっても水しかでないシャワーとで、なんとか身をキレイしたご様子。
ほらママ。お湯作ったから、冷めないうちに使いな…と無言ながらも妙に優しい娘。
そんなやさしさに、つい調子にのり、
「電気ポットあってよかったね!すごいね!なんとかなるもんだ!!てかさ~。そういえばケータイに東京ガスから電話が何回も入ってたみたいだったんだよね~。なんでかな~と思ったらこれか~~」と発言。
言葉には気をつけないといけませんね…
すぐさま、「いい加減にしろよな…」と釘をさされました..,涙

公共料金の未払いは、電気→ガス→水道、の順の早さで止まるそうな。
今年一番、自分の行動にショックを受けた出来事でした。

 

第3話 転勤…!?

会社員で転勤族の私は基本週末サーファーですが、2016年から3年間、海まで車で5分のところで勤務していました。
波があれば朝イチ入水できるそれはそれは夢のような日々でした。

年間入水日数は196日という自己最高記録をマーク。

怪我や腰痛が無ければもっと記録は伸びたかもしれない。しかし今年の春に転勤。

海まで車で1時間半の勤務地に単身赴任。また週末サーファーに逆戻り。平日の夜は板を構う時間が増えて、夜な夜なボードを磨く日々が続くので手持ちの3本のボードはピカピカです。

仕事帰りはプールでひたすらクロールで泳ぎ、パドル筋を落とさないよう頑張る50歳過ぎのオヤジ。
会社員であるがゆえにしかたないことですが、やはり海に入るのが1番の幸せですね。
今年のshockな出来事でした。
海の近くに飛ばしてくれ!!!

 
たくさんのご応募をいただきましてありがとうございました。
ショックはチャンスに! 
貴重なエピソードをお寄せいただいた方へは波伝説ステッカーをプレゼント、発表させていただいた3名の方へは波伝説オリジナルタオルを送らせていただきます。

ショックなことがあれば次には良いこともたくさん来る!
皆様には2018年たくさんのいい波が当たりますように!

 
体験をお寄せいただいた皆さまへ
配送先確認メールを配信いたしますので、メールの受信設定をご確認ください。連絡がつかず、お送りできない可能性がございます。

最近の記事

関連する記事