上田純子のウラナミ『人生初のインフルエンザA型に感染~予防は効き目なし~』

上田純子

上田純子
上田純子:JPSAショート・ロングのプロであるじゅんじゅんこと、上田純子。★主な戦歴:2000年全日本サーフィン選手権大会4位、2000年東日本サーフィン選手権大会準優勝、2003年全日本サーフィン選手権大会優勝、2005年6月バリ、ウルワツでプロ転向。

IMG_8163

 
 
みなさん、こんにちは!
2月の頭に人生初のインフルエンザA型にかかってしまいました。

少しくらい熱があってもお仕事は今までに休んだことがなく、風邪も滅多に引いたことはないのです。
また、息子が胃腸炎などの感染症を保育園から持ってきても一度も移ったことはなかったのです。

しかしながら、息子が保育園でインフルエンザA型をもらい、その2日後には私にも移ってしまったのです。
そして、息子のクラスでは、その週にかけて一気に13人もの生徒がインフルエンザA型にかかってしまったのです。
『なんて感染力が強いのーーーーーーーーーーーΣ( ̄□ ̄|||)』っと感じました。

インフルエンザでも様々な症状があるようで、息子は微熱からの嘔吐→40度前後の高熱。

私は、喉がイガイガからの39度の高熱が一日半続き、最高40.0度までアップして新記録を更新しました。

悪寒→熱アップ→薬を飲み少し下がる→悪寒→熱アップ・・・・・・・・・その繰り返しでした。
そして、かなり久しぶりに2日間くらい寝込みました。

予防・対策は色々とやっていました。

★予防注射は毎年やっている
★手洗いうがいは必ずマメにやる
★夜更かしはしない
★風邪予防にもなるキノコ類はほぼ毎日食べている
★アルコールで部屋の中などはマメに除菌
★部屋の湿度は50~60%を維持
★寝る時もマスクをする
★規則正しい食事と生活
★風邪に良い紅茶・緑茶を飲む

これをぜーーーーんぶやってはきましたが、効き目なし!!!!!!何故でしょう???

確かに毎日毎日動き過ぎてはいましたが・・・。
疲れが溜まりに溜まり免疫力が落ちていたのか、インフルエンザの感染力が強過ぎたのか分かりませんが、かかる時はかかってしまう(涙)

ただ、かなり久しぶりに倒れて思ったことは健康が一番!
そして、ご飯がまともに食べられるのが幸せ!!
そして、何よりもサーフィンができるのが最高の幸せ!!!っと実感したのでした。
みなさんも、お気を付けくださいね。

最近の記事

関連する記事