ナッカルビのウラナミ『最高の暇つぶし』

ナッカルビ

ナッカルビ
湘南生まれ、湘南育ちながら海との接点が乏しい半生を歩む…。 今は自分の趣味より家族を優先しがちな中年です。 会社で教わったSUPを趣味にできたら、うれしいな。IT局所属。

cbd6f42d07dac74869567bb75b2fa70b_s

こんにちは!
ここのところ、コロナウィルスを恐れ外出がめっきり少なくなってしまったナッカルビです。

家にいる時間が長いとき(要は暇なとき)、皆さんはどうしていますか?

最近、私は「Quora」というサービスにハマっています。
簡単に言うと実名制のQ&Aサービスで、他のサービスとの一番の違いは圧倒的な回答の品質です。

一般人の何気ない質問に対して、その道の本当のエキスパート(著名人、教授、研究者、エンジニア、企業の中の人など)から生の回答がもらえます。
米国版Quoraでは政治問題について質問すると、オバマ前大統領から回答がもらえたりします……マジですよw

Why is the TPP so controversial?

他にも有名大学教授やノーベル賞受賞者なども数多く、Quoraに参加しています。

それら責任も実績も十分すぎる方々が、実名で回答しているのですから、回答の質が高いことは折り紙付きです。

しかも、類似Q&Aサービスでよく見受けられる相手を蔑むような回答もQuoraでは少ないように思います。
これは実名性であることのメリットなのかもしれませんが、とても平和的で質問しやすい環境が整っていると言えそうです。

1行の質問に対して、100行以上の丁寧な回答がつくこともしばしば……回答者の博識さに圧倒されます。
なので、自分の興味があるジャンルの回答を眺めているだけでも、直接会うことが難しい人からの貴重な回答に刺激を受けること請け合いですよ。

実はこの「Quora」の創業者兼CEOは元Facebook最高技術責任者だそうです。
だから実名制のサービスなのかと、妙に納得してしまいました。
彼らのミッションに共感できる方は、ぜひ「Quora」を利用してみて下さい。

Quoraについて

私にとって「Quora」の回答閲覧は最高の暇つぶしです。
なんか、回し者のような記事になり、すみませんw
では、次回もよろしくお願いします。

最近の記事

関連する記事