米山予報士のウラナミ『初バリ島①』

米山予報士

米山予報士
米山予報士/大学を8年で卒業。その間、勉強などせず、山と海で遊ぶか家に引きこもっていました。当然、就職などまともにできるはずがなく、社会人経験もゼロ。なのに30歳になってしまいました。ただ、山のおかげで天気図に興味をもち、サーフィンをやっていたから気象予報士になれたと思います。サーフィンと気象、波情報の業務を精一杯頑張りたいです。

image_6483441

こんにちは。
湘南では、雨が降ったり、たまに晴れてもジメジメして蒸し暑く、梅雨らしい日が続いています。

さて、僕は7月中旬に休暇がとれたので、初めてのバリ島に行くことにしました。今回はロングボードで人生最長のライドを求めて、長いグーフィーで有名なMEDEWIの近くにホテルを取ろうとしていたのですが、早くもハプニングが起こりました。

それは、ある航空会社でチケットを取ったらロングボードは持ち込みができないことを、後から知ったのです。
航空会社のHPを確認すると、長さ290cm、幅10cm、高さ8cmと書いてありました。幅10cmは棒のようなものしか載らないですよね……。

ロングボードについては、航空会社により、飛行機の機材の関係上積み込みが出来ない場合もあるようなので、チケットを確保する前に、調べた方が良いですよ……。

ちなみに、長さ220cmの場合は、幅70cm、高さ24cmまで持ち込みができるので、ショートボードを2本持って行くことはできそうです。

周囲の人に聞くと、ショートボードならガイドを雇って色んなポイントに行けそうなクタ周辺がオススメとのことなので、ホテルはまた考え直している最中です……。

つづく。

最近の記事

関連する記事