G◎Daのウラナミ『あの感覚』

G◎Da

G◎Da
G◎Da サーフィン:13年 ホーム:鎌倉(今でも良い土地だと思う) 趣味:読書・ハイキング ひとこと:サーフィンと出会い人生が豊かになりました!色々な土地でサーフィンしたいです。今後ともよろしくお願いします。

1

育児に疲れたお母さんを癒そうということで、赤ちゃんを連れて山梨県小淵沢へショートトリップしてきました。今回が記念すべき初めての家族旅行です。

 

久々の温泉や森林浴に、小さい時、遠足が近づいてきたときにするウキウキ感で一杯の日々を過ごしていたのです。ほんの一週間前までは…。

 

Wave Hunter」では一週間後の予想が出ていますが、サイズアップが、旅行と重なりそうな雰囲気が満々でした。一週間もあればズレてくれるでしょ!と最初は余裕でしたが、どんぴしゃで波が上がってしまいました。

梅雨ならではの微妙な風向きのズレというか不安定感はあったようですが、久々のサイズアップを迎えた湘南を後に中央道に乗り内陸を目指すのでした。()

 

各ポイント頭~オーバーヘッド!?

入ることもできない状況にいながら、八ヶ岳の麓で何度も波情報を見るカオスな瞬間。

きっと、「南風 オンショア 強」やオフショアでも▼30などを見ることで、「良くない良くない」と言い聞かせたかったのでしょう。

でも、自分で計画した旅だったし、今までは、波が上がった日の休みの予定はだいたい良い加減にしてしまっていただけに、奥さんや赤ちゃんを前に海に行きたかったとか波情報を気にしている素振りは間違ってもやりたくなかったので、標高1000mオーバーの小淵沢から見るキレイな空・雲を見て、一人悶悶としていました。

2

毎日雨の中、一瞬晴れ間が。

 

ユーザー様もかなり多くの方が、この経験をされているはずですよね。()

本当なんとも言えませんよね。あの感覚。楽しんではいるのですが、モヤモヤするような。

 

しかし、贅沢は言っていられません。

温泉&ビール、森林浴を味わえたことに感謝です。

 

ん~しかし、本当なんとも言えませんよね。あの感覚は!

正直、久々に頭サイズくらいの波で気持ち良く滑走したかったです!

最近の記事

関連する記事