ゴンのウラナミ『茨城で波乗り』

ゴン

ゴン
ゴン:出身は茨城県。好きな事は もちろんサーフィン 国内外のビール飲み比べ うまいラーメン店探し。よろしくお願いします。

中山

みなさんこんにちは。

5月の頭に、いまひとつなコンディション続きの湘南を抜け出し、地元の茨城で波乗りしてきました。

冬の間は、湘南の温かい海水に甘えて、地元の茨城でのサーフィンは敬遠しがちでしたが、水温が上がってきたという噂を聞いて、ジャーフルの3mmのみを持参しました。

一緒に入った地元サーファーは、まだブーツを履いていたり、セミドライの方も何人かいましたが、私の場合は朝1から3mmフルでも全く問題なし。

若いサーファーの中にはシーガルで入っている方もいたほどで、シーズン到来といった感じでした。

波のほうも申し分なく、4日間で8ラウンドしっかり楽しめました~

その間、以前より私が一度は入ってみたかった某ローカルオンリーの場所があり、その日はたまたま風とうねりが合っているとの情報があり、友人に連れて行ってもらいました。

その場所は100cmオーバーの潮回りを待たなければできないため、その日は潮の上げる日没前まで待ってから入る予定でしたが、残念な事に前線の影響で風が変わって荒れてしまい、今回は断念せざるを得なかったです。

その場所は、条件が揃わなければなかなできませんが、これからはさらに薄着でサーフできるシーズン。湘南がスモールな場合は、月に何回も通ってしまいそうなので、近いうちにリベンジしたいものです!

平日の茨城は混雑知らずです。

メジャーポイントでもゆったり楽しめますので、プチトリップにオススメですよ~

それでは、keep surfing!

最近の記事

関連する記事