ゴンのウラナミ『スポーツの秋!』

ゴン

ゴン
ゴン:出身は茨城県。好きな事は もちろんサーフィン うまいラーメン店探し。よろしくお願いします。

IMG_8778 (1)

朝晩は涼しくなりましたが、日中は気持ちの良い気温と海水温。私はもう少しタッパーで楽しめそうですが、すっかり秋ですね。

食欲の秋・読書の秋。いろんな楽しみ方がありますが、私はもっぱらスポーツ観戦の秋です。

先日は、サッカー日本代表がオーストラリアに快勝し、ホームでワールドカップの出場を決めました。
私が小学生のころ、ウラナミニックネームにもなっているゴンさん率いる日本代表がフランスワールドカップを決めてから6大会連続出場。
可能な限りの代表戦をテレビやスタジアムで生観戦し続けてきたので、日本代表の出ているワールドカップが再び見られると思うと今から楽しみで仕方ありません!

そしてサーフィンでも、カリフォルニア・ローワートラッセルズで開催中のWSL”Hurley pro”で、大原洋人選手がオーストラリアのオーウェンライトを破ってラウンド3へ進み、次はラウンド1で敗れたジョンジョンフローレンスとのマッチアップ。(9/12現在)

そして、ボクシング世界スーパーフライ級王者井上尚弥選手のアメリカデビューでの、6ラウンドTKO・6度目の防衛。対戦相手アントニオ・エニベスを戦意喪失させた圧倒的な強さでの勝利。とにかく強すぎる!

ここまで興奮する日本人選手達の試合が、秋めいてきた2週間弱の間に詰め込まれてしまい、スポーツの秋で頭がいっぱいなのは私だけではないはずです。

そんななか、最高のタイミングで台風18号からのうねりがあすから届き始めるかもしれない9月12日にこのウラナミを書いています。

どうやら台風の進路は日本に上陸する恐れがありそうなので、災害が起こらないことを祈りますが、台風本番シーズン、しっかりと準備してスポーツの秋を楽しみましょう!

最近の記事

関連する記事