岡野予報士のウラナミ『風邪にご注意!』

岡野予報士

岡野予報士
サーフィンを初めて、天気図などに興味を持ち、気象予報士資格を取得。その後、バリへ移住しサーフィンスクールで3年程就労しました。波伝説の予報士として、波情報はもちろんワクワクするような情報も提供させていただければと思っています。どうぞよろしくお願いします。

IMG-8162

こんにちは。

先日、寒気が入り、だいぶ冷えこんだ日が続きました。
一宮でも未明頃にうっすら雪も降っていました。
IMG-8126

私も寒かったので、エアコンを付けたまま寝てしまい、起きると喉に痛みが。
熱は何度か時間をあけて測りましたが平熱でした。ただ、コロナが身近になっている昨今、さすがに気になったので、まずは検査キットで検査をすることに。

近くのドラッグストアに行ってみると、どうやら検査キットは薬剤師がいないと取り扱いはしていなく、他の取扱店を教えてもらいました。

紹介してもらった店舗に出向き、薬剤師さんに説明を聞いたのちに、販売証明書にサインをして、初めて検査キットを購入しました。
この販売証明書は、もし陽性だった場合に医療機関で必要になるかも、とのことでした。

自宅に戻り、さっそく試してみました。
私が購入したのは綿棒のようなものを鼻に入れて粘液をとり、その綿棒を薬剤にひたして、検査キットに薬剤をたらすやり方でした。

100%の確率であたるわけではないですが、結果は陰性でした。
IMG-813

実際は、喉が痛いのと鼻声だけで、身体はきちんと動き、味覚等にも変化はなかったのですが、見えないものにはさすがに心配になってしまうものです。

それではまた。

最近の記事

関連する記事