MASAのウラナミ『ジャック・ジョンソン、サーフィン』

MASA

MASA
MASA 千葉の波が大好きです。波と向き合いシンプルに暮らして、ハッピーに毎日サーフィン、一生やりたいです。

IMG_5761

年末の前くらいからになるのか、ずっと波が続く千葉北エリア。

 

一宮周辺では小さくなったのが2日間ほど。ときどき胸くらいにはサイズは下がりつつも、新たに低気圧からの反応を繰り返し、さらにはクローズアウトも少ないシーズンとなりましたね。

 

そんななか先日、ようやく大クローズアウト。茨城のナウファスも異常な数値に。

2連休とその前日には移動してサーフィン。

IMG_5755

 

しばらく波チェックして、ガラガラのピークにきれいにプルインしてチューブを抜けるプロサーファーを発見。

ダメ元で入ってみようと。

 

テイクオフは成功したものの、どうなったかわからないタイミングで巻き上げられる。

もう一度トライ。同じように、さらに激しくグルングルンに。

 

海外トリップ前に、体も板も壊れては危ないと。悲しく退散、隣のポイントにパドルで移動する恥ずかしさが滲みました。

 

その日は待ちに待ったジャック・ジョンソン。13年ぶりの来日講演。

もう最高中の最高でした。行けて良かった。毎日、今も流してます。

 

私がサーフィン始めて3年後、

2005年に出したアルバム、覚えていますか?黄色のジャケットのやつ。

 

パイプラインの近くで生まれ育ち、サーファー、ミュージシャン。

ノースショアの強い波に乗ってアルバムが売れて世界中で歌う。

生まれ変わったらなりたい人生です。

 

いまは家で寝っ転がりながら達人たちのライブも、GoProを咥えたチューブライディングもスマホで簡単に見れる時代。

 

巻かれても遠くても、帰ってくるのがやっとでも、やっぱり現場っていいなって思えた日の記録でした。

最近の記事

関連する記事