KAIのウラナミ『ウィンドサーフィン大会を初めて観戦して』

KAI

KAI
学生時代は野球漬けの毎日を過ごし、卒業後ひょんなことからサーフィンに興味を持ち、今はサーフィン漬けの生活を過ごしております。 今後は釣りにもチャレンジしていきます! よろしくお願いします!

67675

初めまして!2022年8月からサーフレジェンドに入社したKAIと申します!

簡単に自己紹介させていただきます。

学生時代は野球漬けの毎日を送っていましたが、卒業後、ひょんなことから昨年の8月ごろに湘南に引っ越してきました!

当時は何か没頭できる趣味を探していたため、「せっかく海の近くに引っ越して来たんだからサーフィンを始めよう!なんかかっこいいし(笑)」

そんな感じで始めたサーフィンは今や生活からは手放せないものとなっております。

ウラナミを通じてみなさんに親近感を持っていただけたらなぁと思っておりますので今後ともよろしくお願いします!


さて、話は変わり。

みなさんはウィンドサーフィンの大会を観戦したことはありますか?

私は先日、初めて横須賀の津久井浜海岸で行われたウィンドサーフィンの世界大会に取材も兼ねて観戦をしてきました!


67673


67672

ウィンドサーフィン競技はレース系とパフォーマンス系の2種に大別できます。

今回は、シンプルなコースでスピードを競うタイプの「スラローム」の世界大会を観戦してきました。

モニターからも選手たちの爽快なライディングを観戦することが出来ましたが、今回は取材も兼ねているため、観覧船に乗り込み選手たちのレースの様子をより近くで観戦をしました。


67713


67715

レースを観戦していて感じたことはとにかく一人一人のライディングスピードが速い!

モニターから見る選手たちのライディングとは一味違う感覚を得ることが出来ました。


66915


67722

今回初めて観戦してテレビで観るウィンドサーフィンでのライディングとは違い、選手たちの駆け引きや、スピードを感じられる良い機会となりました!

また機会があったら、現地に足を運んで観戦したいと思います。

最近の記事

関連する記事